
京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうなことをお知らせしようと、日々徘徊中。

『おんな直虎』の井伊直虎も!「トミカ御前コレクション」第一弾はトミーカイラZZ!

f:id:otaku-son:20161128162811j:plain

ハラハラした時もありましたが、結局はコンプリートできそうな戦国武将トミカ。あ、武田信玄トミカは本屋に取り置いたままかも(-_-;)

二匹目のドジョウってことでしょうか、今度は書店向けトミカのお姫様バージョン「トミカ御前コレクション」が発売されます。

第一弾は昨年の大河ドラマ『真田丸』と同じく、『おんな直虎』の井伊直虎。ちなみに直虎のトミーカイラZZは、京都市の自動車メーカー、トミーカイラから販売されていた車です(^-^)

f:id:otaku-son:20161128200858j:plain

戦国時代を生きた姫「トミカ御前コレクション」が登場! シリーズ第一弾は井伊直虎(トミーカイラZZ)に加えて、専用ディスプレイボックスが付属!「トミカ御前コレクション」は全6種となります。

  • 井伊直虎トミカ   トミーカイラ Z Z(1月下旬発売)
  • お市の方トミカ   日産シーマ(3月発売)
  • 寧々トミカ     日産フェアレディZ(5月発売)
  • 淀君トミカ     スカイライン(7月発売)
  • お江トミカ     クラウン(9月発売)
  • 細川ガラシャトミカ ダイハツコペン(11月発売)
e-hon<トミカ御前コレクション>より

 

書店向けトミカ、購入方法は?

前回の武将トミカは予約の時点でかなり苦労しましたが、下の3パターンのいずれかで何とか手に入れました。e-honで予約すると、その後は予約開始前にお知らせメールが来ますのでお勧めです。

淀君はピンクのスカイライン、細川ガラシャはちょっと変わり種でブルーのコペンってところが面白いなあ。欲しい方はどうぞお早めに(^-^)

詳しくはこちら→e-hon<トミカ御前コレクション>