京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうな「ほんまもん」を探して、日々徘徊中。

京都で顔見世出演中の海老蔵さん@某一流ホテル。

現在、先斗町歌舞練場*1での顔見世に出演中の海老蔵さん。オタク母の大先輩はすでに何回も観に行かれて、「大向こう」と呼ばれる掛け声まで何度も掛けているとか。顔見世は大昔に一度行ったきりなので観てみたいなあ~と思ったのですが、海老蔵さんが出られる午後と夕方の回は人気でほとんど完売状態だそう(^^;

さて、先日から海老蔵さんは京都の某一流ホテル*2に泊まっていらっしゃったようです。もうチェックアウトされたかもしれませんが、見ていましたらいろいろと見覚えのある場所がちらほら・・・こちらのホテルには宿泊者限定のプール・スパ・ドライサウナがありますので、プール・サウナ好きの海老蔵さんにはちょうど良いのかも。。

 

豪華な朝食!

海老蔵さんのお食事はいつも豪華。朝食は低カロリーの和食中心のようです。卵かけご飯も美味しそう!奥様・お子様たちのためにも、頑張って頂きたいなあ(^-^)

今日はシッカリ!|ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

高級イタリアンで、お誕生日祝い(^-^)

泊っていらっしゃったホテルにはイタリア料理「ザ・ロカンダ」があります。こちらには個室「夷川邸*3」があり、先日はお誕生日ということでこちらの個室でお祝いをしてもらわはったようで。良かった良かった。

うわー感動|ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

みんなで、賑やかな朝食。

東京から遊びに来た勸玄(かんげん)くんたちと朝食だということですが、ケーキショップのウィンドウには「ザ・ロビーラウンジ」横にあるショップ、ピエール・エルメの名物イスパハンが(^-^)。

しかし勸玄くん、相変わらずめっちゃかわいい!将来が楽しみです。

ちょっとおでかけ|ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Ameba

*1:今回は劇場が狭いので1日に3公演もあって、まるでジャニーズ並みです。場所が小ぶりなせいもあって1等や1等Bよりも意外と3等がお勧めだとか。行きたいなあ~。

*2:今年の初めはウェスティン都ホテル京都に長期間お泊りだったようで、前述の歌舞伎好き大先輩も何回かお見かけしたと言っていました。今回はいくつかのホテルを泊まり歩いていらっしゃるようですね。

*3:ホテルフジタのステーキ割烹「近江」だった場所を移築したようです。美味しかったのに、閉店してしまい残念。