京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

京都で顔見世出演中の海老蔵さん@某一流ホテル。

現在、先斗町歌舞練場での顔見世に出演中の海老蔵さん。オタク母の大先輩はすでに何回も観に行かれて、「大向こう」と呼ばれる掛け声まで何度も掛けているとか。顔見世は久々なので観てみたいなあ~と思ったのですが、海老蔵さんが出られる午後と夕方の回は人気でほとんど完売状態だそう(^^;

さて、先日から海老蔵さんは京都の某一流ホテル*1に泊まっていらっしゃったようです。もうチェックアウトされたので載せますが、見ていましたらいろいろと見覚えのある場所がちらほら・・・.

 

「ザ・ロビーラウンジ」での豪華な朝食!

海老蔵さんのお食事はいつも豪華。ブログを拝見していますと、朝食は低カロリーの和食中心のようです。卵かけご飯も美味しそう!

f:id:otaku-son:20200222131445j:plain

今日はシッカリ!|ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

高級イタリアン「ザ・ロカンダ」で、お誕生日祝い♪

泊っていらっしゃったホテルにはイタリア料理「ザ・ロカンダ」があります。こちらには個室「夷川邸*2」があり、先日はお誕生日ということでこちらの個室でお祝いをしてもらわはったようで。良かった良かった。

f:id:otaku-son:20200222131733j:plain
うわー感動|ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

みんなで賑やかに朝食後、ホテル内をお散歩。

東京から遊びに来た勸玄(かんげん)くんたちとお散歩中、ケーキショップのウィンドウには「ザ・ロビーラウンジ」横にあるショップ、ピエール・エルメの名物イスパハンが(^-^)。

しかし勸玄くん、相変わらずめっちゃかわいい!将来が楽しみです。

f:id:otaku-son:20200222131830j:plain
ちょっとおでかけ|ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Ameba

*1:今年の初めはウェスティン都ホテル京都に長期間お泊りだったようで、前述の歌舞伎好き大先輩も何回かお見かけしたと言っていました。今回はいくつかのホテルを泊まり歩いていらっしゃるようですね。

*2:ホテルフジタのステーキ割烹「近江」だった場所を移築したお店です。ホテルフジタのレストランはステーキも中華も美味しかったのに、閉店してしまい残念。