
京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうなことをお知らせしようと、日々徘徊中。

週末のご褒美アイスにお勧め!ミニストップ限定「贅沢ないちごアイス」を食す。実はmade in Kyotoです!(^-^)

f:id:otaku-son:20161221034801j:plain

©ミニストップ

仕事疲れでぐったりしていたら、オタク父が美味しそうなアイスを買ってきてくれました。なんでもミニストップ限定だそう。わざわざありがとう~m(__)m

ちなみにパッケージの後ろを見てみたら、製造者は京都府京都市久世郡久御山町「ロントロワ」と記載されていました。おぉ、made in Kyoto!

いちご果肉をたっぷり混ぜ込んだ濃厚なアイスバーの一面に、1/2カットとダイスカットのごろっとしたフローズンいちごを一つ一つ手作業で立体的にトッピング。手間ひまをかけて完成した見た目も華やかなプレミアムいちごアイスです。

オトナを魅了する上質スイーツ いちごを感じるプレミアムアイス | プレスリリース | MINISTOP

f:id:otaku-son:20161221035000j:plain

made in Kyotoです!

f:id:otaku-son:20161221034939j:plain

パッケージも既に美味しそう!(^-^)

 

実食!

いちごアイスの半分にはフローズンいちご、半分にはチョコレートがコーティングされています。フローズンいちごはちょっと酸っぱいのですが、チョコレートの甘さにはいいアクセント。

f:id:otaku-son:20161221035022j:plain

美味しそう!いや、本当に美味しかったです(^-^)

あとで値段を聞いたら、298円(税込)だそうでちょっとびっくり。ハーゲンダッツよりも高い・・・でも、食べごたえがあってかなり満足です。毎日だと太りそうだし、週末だけのご褒美アイスってことにしよう。ミニストップって近くにあまりないのですが、リピート確定です!

ミニストップ 店舗検索