京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

<京都限定>サンドイッチハウス「メルヘン」×「土井しば漬け本舗」のしば漬けポテトサンドを食す。

f:id:otaku-son:20170119163304j:plain

バーゲンのシーズンということもあって、年明けには京都タカシマヤへよく行っていました。お目当てのものが買えた後は地下で食料品を買い込んで帰るのですが、最近ハマっているものがあります。サンドイッチ専門店メルヘンの「しば漬けポテトサンド」です。

f:id:otaku-son:20170119163331j:plain

サンドイッチの具はレタスとポテトサンド。ポテトサンドの中には刻んだしば漬けが入っているのですが、しば漬けは創業115年の老舗、「土井しば漬け本舗」のものです。パッケージから出すと、あまりの具だくさんぶりに広がってしまうのでこのままでパチリ。

1人で食べようと思って2つ買ってきたのですが、オタク父が目ざとく見つけてしまったので献上しました(T_T)。しば漬けの酸味とポテトサンドがベストマッチで美味しいです!宜しければお試し下さいね。

ちなみに、以前ご紹介した柳桜園茶舗の抹茶生クリームサンドは、期間限定だったのか店頭にはなかったのが残念。

「メルヘン」の保冷バッグ、かわいいです(^-^)

f:id:otaku-son:20170119164501j:plain

店頭に置いてあったカラフルな保冷バッグ。素材はよくある不織布ですが、かわいいです。サンドイッチも欲しいけれど、バッグだけでも欲しい(^^;