京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

女優と共演できる、京都府茶業会議所カレンダー(画像あり)。宇治茶レディ募集中です!

f:id:otaku-son:20170131124456j:plain

新年度に宇治茶のPR活動を担う8代目の「宇治茶レディ」4人とカレンダーモデル6人を、京都府茶協同組合が募集している。新年度は宇治茶の一層のブランド向上と情報発信を図る「お茶の京都博」が本格展開されるため、活躍の機会が多いという。

宇治茶レディの任期は4月から1年間で、イベントやPR事業で茶の接待や式典補助などを行う。カレンダーモデルは女優の紫吹淳さんや宇治茶レディと一緒に撮影に臨む。

「お茶の京都博」PRして 府茶協同組合、宇治茶レディ募る : 京都新聞

以前からずっと気になっていた、京都府茶業会議所のカレンダー。京都府内の文化遺産を巡り、京都の伝統文化を一つの作品にしたカレンダーです。40年以上続いているそうですが・・・明らかに合成写真っぽいこともあって、いろいろ気になる不思議なカレンダーです。

f:id:otaku-son:20170202211730j:plain

2年前までの女優さんは藤谷美紀さんだったのですが、一昨年末に頂いて開けてみましたら、細川直美さんになっていました。藤谷さん好きのオタク母としてはちょっと残念で、今年の分は頂いて来なかったm(__)m。来年は紫吹淳さんです。

 

宇治茶レディ、どうですか?。

f:id:otaku-son:20170202212046j:plain

応募してみようかな?(ウソ)と思ったらお茶関係に詳しい大先輩曰く、「年齢制限があるで!」と言われました。ああ残念!(^^;。

宇治茶レディグランプリ1名、宇治茶レディ3名、カレンダーモデル6名だそうですよ。見ていますと今年の京都はお茶関係のイベントが特に多いので、例年になく活躍できます。興味のある方はぜひ!

応募資格:①18歳~35歳の女性。②宇治茶が大好きな方。③宇治茶レディは 平成27年4月から1年間、京都府茶協同組合からのイベントやPR事業などの要望があった場合に協力と宇治茶宣伝用カレンダーに出演が可能な方。 ④カレンダーモデルは宇治茶宣伝用カレンダーに出演が可能な方。

京都府茶協同組合