読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の美味しいものや面白そうなことについて書いています。

名探偵コナン、嵐山へ!映画『から紅の恋歌(ラブレター)』。ゲスト声優は京都出身、吉岡里帆(^-^)

オタク

f:id:otaku-son:20170216141718j:plain

次回のコナン映画は京都と大阪が舞台ですが、タイトルを見て一瞬『ちはやふる』かと思いました。映画版はゲスト声優さんも毎回楽しみなのですが、今回は吉岡里帆さんと宮川大輔さん!吉岡さんは京都の太秦出身*1で、オタク父が大ファンなのです(^^;。宮川大輔さんも京都出身ですね。

f:id:otaku-son:20170214145912j:plain

大阪のシンボル・日売テレビで突如、爆破事件が発生!その時局内では、日本の百人一首会を牽引する「皐月会」が開催する皐月杯の会見収録が行われており、突如の事態に大パニックに。服部平次とその幼馴染・遠山和葉、2人だけが取り残されてしまうが、駆け付けたコナンにより無事救出される。

そんな中、彼らは平次の婚約者だと言い張る女性、大岡紅葉と出会う。「平次は幼い頃にプロポーズされたことがある運命の人」という紅葉は、百人一首の高校生チャンピオンにして、未来のクイーンと呼ばれる存在だった。時を同じくして京都・嵐山の日本家屋で、皐月杯の優勝者が殺害される事件が起こる。

2017年4月15日(土)より全国東宝系にて公開

劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』公式サイト

大阪の日売テレビ(→実際はよみうりテレビ)で爆破事件、嵐山で殺人です!『迷宮の十字路』も京都の観光名所がかなり出てきて興味深かったのですが、今回も楽しみ!オタク息子はコナン大好き*2なのです(^-^)

 

劇場版 名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード) [DVD]
ビーイング (2011-02-25)
売り上げランキング: 7,310

 

予告編から、大胆予想中。

小倉百人一首時雨殿

百人一首と言えば、嵐山の時雨殿。任天堂が協力していた時は、カルタ取り体験などができて面白かったためオタク息子とよく行きました。今はちょっとちがった感じになったようですね。

f:id:otaku-son:20170214235801j:plain

予告編では相変わらずコナンがスケボーで走り回っていましたが、京都のどこを走ってはるんやろう・・・もしかして嵐山の渡月橋?観光客がめっちゃ多いはずやのに(^^;

平等院

紅葉が舞い落ちる中に、平等院が一瞬ちらっと映っています。来月にスタバもできることだし、今年は宇治が流行る気配です(^-^)

今はコナンよりもラブライブ!に夢中のオタク息子ですが、この映画はちょっと気になっているよう。彼はおそらく友達と行くだろうから、一人で検証してこようっと(T_T)

*1:京都関係のオファーが激増中。市外の宇治や伏見生まれなのに京都弁をしゃべって京都出身をアピールするタレントよりはかなり良いですね(^^;。書道の達人というところもポイント高し。

*2:鳥取の青山剛昌記念館まで行きましたよ!コナンファンにはかなり面白く、ぜひ行って頂きたい場所です。海外からの観光客が多かったです。