京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

8億円売り上げた平田進也さん『日本一のカリスマ添乗員のすべらない京都案内』、予約受付中!

旅行代理店「日本旅行」西日本営業部には年間8億円売り上げるカリスマ添乗員、平田進也さんがいはります。旅行の企画・添乗だけでなく大阪のテレビ・ラジオにもよく出演される名物添乗員さんです。

  • 会員数が2万人以上のファンクラブ「進子ちゃんクラブ」がある
  • 「平田進也と行くツアー」と題されたツアーは発売後即完売
  • KBSラジオ「ヒラタ屋ラジオ」レギュラー
  • MBSラジオ「こんちはコンちゃんお昼です」の不定期レギュラー

オタク母が独身で会社員だったころから出勤前のABC「おはよう朝日です」でよく見かけていましたが、かなり面白いおっちゃん*1です。

 

京都に詳しい平田さんの京都本、期待します!

f:id:otaku-son:20170125161251j:plain

限定品で、お茶の販売も(^-^)

京都外国語大学卒業、京都のKBSでしばらくラジオ番組をされていた平田さん。PHP出版から京都本を発刊されます。帯には『永遠の0』『海賊と呼ばれた男』などで有名な作家、百田尚樹さんのコメントが書かれています!

関西で絶大なる人気と知名度を誇るカリスマ添乗員が教えてくれる、“絶対にすべらない”京都案内。読むだけでも大満足の異色ガイド!

百田尚樹さん「読めば京都に行きたくなる!この男だから書ける、とっておきの京都が満載」

日本一のカリスマ添乗員の すべらない京都案内 (京都しあわせ倶楽部)

PHP研究所は一昨年から京都でつくる京都本「京都しあわせ倶楽部」シリーズ*2を出されていますが、これがユニークで面白いのです。オタク母大好き、グルメタクシー岩間さんのご本もこちらから発刊されています。

発売は3月9日。表紙を見ていると紅葉の名所、日本庭園、京都タワー、伏見稲荷などの定番が多そうですね。「すべらない」京都案内ということで、今からめっちゃ楽しみです(^-^)。

*1:学生時代からABC「ラブアタック!」の常連だったそうで、道理でおしゃべりが上手なはずだわ、と納得(^-^)。

*2:過去には山村紅葉さん、大原千鶴さん、浜村淳さん、辰巳琢郎さんなど京都マニアにはたまらない方たちの本が発刊されています!