京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

京都のお勧めこだわりスーパー、「アイハート」。

f:id:otaku-son:20170225234745j:plain

出町店は、桝形商店街にあります。

京都にはいろいろ美味しい食材がありますが、それぞれをお店にまで買いに出かけるなるとちょっと面倒くさい。デパートまで出かけるのは億劫だしなあ~という時に便利なのが品ぞろえの豊富なスーパーです。

一乗寺と常盤のライクス(いかりスーパー)も良質で美味しいものが多いのですが、オリジナル商品が多いので京都のものを買いたいときには不向きかも。

 

京都産がたくさん!アイハート。

f:id:otaku-son:20170226000130j:plain

各店のポイントカード。

オタク母がよく行くのがスーパー「アイハート」。京都の美味しい品がたくさん置いてあります。

  • 久在屋(豆腐)
  • 藤野(豆腐)
  • 半兵衛麩(麩)
  • 薬師庵(うどん、そば)
  • 京都ぽーく(ソーセージ、ハム)
  • 紫竹納豆(納豆)
  • ブリアン(パン)
  • 山田製パン(パン)

などのこだわりの品々が揃います。出町店、堀川店、西院店がありそれぞれにポイントカードがあります。お刺身とかはちょっと高いかな(^^;

Yahoo!ロコ<スーパーアイハート>

最近は旅行者の方も多く、食材を買って帰って調理されるのか楽しそうに選んでいらっしゃいます。堀川店周辺は調理設備が整ったゲストハウスが多いのですよ。羨ましいなあ・・・(^-^)