京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうな「ほんまもん」を探して、日々徘徊中。

旧・三井家跡のお手頃価格ホテル「ルビノ京都堀川」、3月1日からリニューアルオープン!

以前もアップしたホテル「ルビノ堀川」。NHK朝ドラ『あさが来た』あさちゃんの生家、三井家跡地でもあります。昨年は『あさが来た』時代展が開かれていました。期間限定でしたので、見に行けなかったのはとても残念(T_T)

ルビノ京都堀川は、公立共済のお宿ということでかなりのお手頃価格。少々古びてはいますが、密かな人気のホテルでした。

耐震工事で昨年からお休みされていたのですが、3月1日からリニューアルオープンしています。今ならオープニングセール中で、シングル素泊まり4,667円(税抜)。大人気で、既に満室の日も(^^;。

御所・二条城にも徒歩圏内。個人的には京都駅・四条通周辺は便利だけれど賑やかすぎるように思うのでm(__)m、ゆったりと落ち着いて過ごせる御所周辺のホテルが好みです。

こちらは和室。詳しくは→<楽天トラベル>ルビノ京都堀川

ひとり旅ならカプセルホテルという手もありますが、家族連れならシティホテル or ビジネスホテルになってどうしても高くなってしまいます・・・でも、ルビノはシングルなら素泊まり4,667円~(税抜)、トリプルなら3,278円(税抜)/人~。宜しければ、一度チェックしてみて下さいね。

お得なプランがいっぱい!詳しくはこちら→ルビノ京都堀川