京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

7月28日開業の琵琶湖マリオットホテル!プール、プラネタリウム、ゴルフ練習場があります(^-^)

関西人なら一度は訪れたことがあるかも?の、ラフォーレ琵琶湖。その名の通り、滋賀県の琵琶湖畔にある宿泊施設です。かなりお手頃価格で泊まれたため、学校やクラブなどで使ったことのある方も多かったのではないでしょうか。

そんな庶民的なホテルが、リブランドされて琵琶湖マリオットホテルになりました。数年前に名古屋マリオットホテルに泊まったのですが、食事も美味しくプールでも遊べて大満足でした。特に朝食のフレンチトーストは美味しかった!

琵琶湖マリオットもやっぱり食事が美味しいのでしょうね・・・写真は琵琶湖近辺の近江牛が食べられるディナーですが、めっちゃ美味しそうです(^-^)

 

 

家族で楽しめる!琵琶湖マリオットホテル。

もともとは合宿等に使われていた総合宿泊施設ですので、数々の楽しそうな施設があります。テニスコートやプールは子どもたちが楽しめそうですし、プラネタリウムも面白そう(^-^)

  • プラネタリウム
  • プール(25m×10m、水深1.2m)
  • テニスコート(ナイター照明あり)
  • 体育館
  • フットサルコート
  • クロッケーゴルフ

我が家も夏休みに滋賀県へ行く計画があって、秘かにホテルを探し中なのです。電話で問い合わせてみたところ、「お日にちがお決まりでしたらお早めにどうぞ~」だそうで・・・って当たり前か(^-^;。

宜しければ早めにチェックしてみて下さいね!