読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうなことをお知らせしようと、日々徘徊中。

シリーズ完結編『京都人の密かな愉しみ・桜散る』5/13(土)放送。石丸幹二さん、高岡早紀さん、白井晃さんが出演されます!

オタク母が大好きな番組、NHKのBSプレミアム『京都人の密かな愉しみ』。京都に住んでいる人間でも引き込まれる興味深い内容で、毎回欠かさず見ています。このところ再放送*1が多くて嬉しいですが、待望のDVDも発売されるようですよ!

新作のタイトルは「桜散る」。・・・なんだか切ないなあと思っていましたら、シリーズの完結編だそうです。めっちゃ悲しいです(T_T)。三八子さんの想い人も明らかになるそうですが、どなたかしら?

九代続く老舗和菓子屋の若女将・沢藤三八子(常盤貴子)を主人公としたシリーズ完結編。桜散る美しい京都で三八子の思い人がついに明らかに。

BSguide - NHK

 

 

石丸幹二さんも、出演されます!

kanji ishimaru

石丸幹二さんが出演されるようで、数日前に撮影があったようです。ま、まさか三八子さんの想い人って・・・もしかして?

石丸さんのスケジュールをオフィシャルサイトで拝見してみると、20日のNHK『ごごナマ』に出演されるとか。ですので、放送は22日もしくは23日なのかなあ、と秘かに期待して待っています!

2017 || 石丸幹二オフィシャルサイト

*1:個人的には初回の『京都人の密かな愉しみ』を観たい!オムニバスドラマの「煎茶の深情け」には今のNHK朝ドラ『ひよっこ』にも出演されている泉澤祐希くんが出ているのです。