京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

ホテル日航プリンセス京都「カフェ&ダイニング アンバーコート」で、デザート食べ放題お手頃ランチ!

今日は学生時代の友人たちと、楽しいランチをしてきました。ホテル日航プリンセス京都の「カフェ&ダイニング アンバーコート」のビストロランチ(2,500円:税込)です。こちらのホテルは烏丸仏光寺東入にあり、四条通の賑やかさからは離れているので落ち着きます。オープンしてかなり経ちますが、根強いファン(特にレストラン)が多いホテルです。友人も長年の行きつけ*1だそうで。

 

選べるメイン料理、食べ放題のパン、デザートビュッフェ。

f:id:otaku-son:20170527131652j:plain

見にくくてゴメンナサイ。でも美味しかった~(^-^)

メニュー構成

  • 前菜
  • 選べるメインディッシュ
  • パン
  • デザート
  • 食後のお飲み物
<一休com.レストラン>ホテル日航プリンセス京都 より

おしゃべりに花が咲き、撮れたのはメイン料理とデザートだけでスミマセン。お料理は女性向けなのでしょうか、全て小ぶりでしたが丁寧に作られており美味しかったです。

前菜のあとは選べるメイン料理。選んだのはホテルお勧めのお肉でしたが、焼き加減も聞いてもらえてちょっと贅沢な気分でした。パンは温かくて美味しく、お代わり自由でクロワッサンを3個もいただいてしまいました・・・カロリー高っ(^^;

デザートはゼリー、アイス、白玉だんご、フルーツグラタン、ワッフルやパンケーキなどのちょっとしたものが多数並べられていて選ぶのが楽しかったです。何回取りに行ったかな~♪

f:id:otaku-son:20170525194212j:plain

ゼリーと白玉だんご、ティラミス。

気がつけば3時間ほど経っていました・・・いい意味で、ずっとほっといてもらえたのが嬉しい(^^;。お友達と気軽におしゃべりを楽しみたい方には特にお勧め!です。

詳しくはこちら→日航プリンセス京都<カフェ&ダイニング アンバーコート>

*1:「ほんまは結婚式もここにしたかったんやけど正面玄関の階段で挙げなあかんし、恥ずかしいからやめたんやわ~」だそうで。確かにあの結婚式は晴れがまし過ぎる(^^;