京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうなことをお知らせしようと、日々徘徊中。

隠れ家的こだわりイタリアン「R&R trattoria」で、生クリームを使わないカルボナーラを食す。

f:id:otaku-son:20170705152217j:plain

©京都グルメタクシー

先日、美味しいイタリアンをいただいてきました。堀川丸太町東入ルにある、R&R trattoria(アールアンドアールトラットリア)、イタリアンおばんざいとワインのお店です。シェフがお一人だけでやっていらっしゃいます!

場所は有名な「チャーミングチャーハン」の西側。ついついそちらの派手な看板に目を奪われてしまいがちですが、さりげなくひっそりと佇む隠れ家的なお店です。

R&R trattoria
075-211-6243
京都府京都市中京区丸太町通油小路西入丸太町27

どのお料理も1,000円台~と、意外とそんなに高くなくてお手頃価格。とりあえず何品かを頼んでみました。

f:id:otaku-son:20170705173558j:plain

 

前菜盛り合わせ

肉肉しく、ボリュームたっぷりで嬉しい!お酒も進みますね。ちなみにこれで3人前です。

f:id:otaku-son:20170705171947j:plain

 

ローマ風カルボナーラ

こちらは知る人ぞ知る、生クリームを使わないカルボナーラ。噂では有名和食料理人の方も太鼓判の品だとか。

世間一般で有名なカルボナーラとは見た目も違いますので好みは分かれると思いますが・・・地元ローマでは普通のパスタ料理だそうで。美味しかったです。皆と違うものが好きなひねくれ京都人としては、ワタシこれ好きやねん~と人前で頼んで自慢してみたい(^-^;

f:id:otaku-son:20170705172013j:plain

 

ミラノ風カツレツ

これ、レモンの酸味が爽やかでめっちゃ美味しかった~!つけ合わせのポテトもサックリ&ホクホク。カツ大好きなオタク息子のお弁当に入れてやりたいので、次回のテイクアウトを真剣に考えています(^-^)

f:id:otaku-son:20170705172031j:plain

 

他にも鱧のパスタ、マルガリータなどもいただいてお腹いっぱい!シェフはお料理の一つ一つを親切に説明して下さったのですが、酔っぱらって&オシャベリに夢中であまり記憶に無く本当に申し訳ないです。

リーズナブルで美味しく、何より雰囲気が良くて気に入りました。シェフお一人なのにちゃんとサービスが行き届いているのが嬉しい(^-^)。お手頃価格のランチもありますので、また近々伺う予定です。皆様も宜しければ行ってみて下さいね。