京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうな「ほんまもん」を探して、日々徘徊中。

<2017土曜の丑>美味しい!滋賀県高島市のうなぎ「西友(にしとも)」。大丸京都店で買えます!

f:id:otaku-son:20170723223853j:plain

西友さんのうなぎ錦糸弁当。美味しいです!

今年の「土曜の丑」は2回あるそうです。1回目の土曜の丑は明後日、7月25日(火)!今から楽しみです(^-^)

さて我が家ではずっとうなぎと言えば柳馬場「梅の井」か行きやすい京都タカシマヤの「徳」、お出かけなら「廣川」でした。

 

お勧め!うなぎの「西友(にしとも)」。

少し前になりますが、美味しいうなぎ屋さんを教えて頂きました。いつもステキな文章を書いていらっしゃるururundoさんです。ありがとうございますm(__)m。美味しい物をよくご存知の大先輩なのです。

教えて頂いたのはうなぎの「西友(にしとも)」さん。西武系のスーパー「西友(せいゆう)」とは違います。いい意味で野性味あふれる美味しさで、大好物になりました(^-^)。

西友(にしとも) 滋賀県・近江今津

本店は滋賀県高島市にあります。滋賀県以外では大丸神戸店とあべのハルカスにもお店があり、京都では大丸京都店の地下にお店があります。いつも一番お手頃なうなぎ錦糸弁当(1,080円:税込)を買って楽しんでいますが、先日に2つ持ち帰ったところ2つともオタク息子に食べられてしました・・・。

西友さんの鰻は大丸オンラインショッピングで購入できます。現在は「特選うなぎ茶漬け」が一番人気ですが、炭火蒲焼もありますよ!宜しければご覧下さいね。