京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

夏バテに!滋養強壮に!西陣「大市」のすっぽんドリンク。

先日、とある大先輩に「夏バテに効くもの」を尋ねてみたところ、間髪入れずにすっぽんを勧められました。すっぽんは即効性があり、特に肌や髪にめっちゃ効果があるのですって!

京都ですっぽんと言えば名店「大市」。名物「すっぽんの丸鍋」は一人前24,000円(税サ込)・・・古いところでは志賀直哉芥川龍之介、最近では市川海老蔵さんが大好きなお店でもあります。京都で用事があるときは必ず訪れてはるようです。

f:id:otaku-son:20160708214236j:plain

海老蔵さんへ、すっぽんの差し入れ。©市川海老蔵ブログ「大好物

あまりにお好きだということで、楽屋見舞に持って来て下さるご贔屓の方もいらっしゃるようで。羨ましい~!

24,000円はちょっとお高いけれど、大市から出ているすっぽんドリンクを見つけました。1本当たり432円(税込)、めっちゃ効きそうです。通販ならamazonの公式ショップから購入可能です。