京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

お手ごろ価格の「東急ステイ京都三条烏丸」、烏丸御池に11月オープン!お部屋の画像あります(^-^)

今回オープンするのは東急系のビジネスホテル。東急系のビジネスホテルは都外では初めてなのですって・・・気になります(^-^)

f:id:otaku-son:20170823124932j:plain

東急不動産ホールディングスのビジネスホテル運営子会社、東急ステイは、都外では初のビジネスホテルを京都市中京区両替町通姉小路下ルで11月27日に開業する。全113室に乾燥機能付き洗濯機や電子レンジを完備し、連泊する観光客や会社員らの取り込みを目指す。

敷地には京町家があったが、曳家工法で道路側に移設し、レストラン棟に改装する。

東急系ホテル、京都に進出 都外で初、11月開業 : 京都新聞

最近の京都は本当にホテルが多い!ちょっとした空き地や空き家がすぐにホテルになります。

個人的には東急は関東にたくさんあるイメージで・・・京都では駅近くに「京都東急ホテル」、ちょっと離れた鷹峯に会員制の「東急ハーヴェスト京都鷹峯&ヴィラ」があります(ホテル向かいに、アマン京都が建設予定です)。 

 

洗濯機や電子レンジ完備!長期滞在もOK!

地図を見てみましたらほどよく都会で、ほどよく静かなところですね。烏丸御池周辺はこのところ人気エリア*1で、高級マンションも多いのです。

ダブルルームは18㎡、ツインは23㎡。全室洗濯乾燥機、電子レンジ完備です。これってかなり嬉しい。

通常ならダブルルームが1名で8,000円ほどなのですが、先日のタイムセール時は7,200円(朝食付き・税込)~でした!楽天トラベルには時々こういったお得なプランがあるので、目が離せません(^-^)

℡:075-221-0109

烏丸線・東西線 烏丸御池駅 6番出口より徒歩約2分

詳しくはこちら→<楽天トラベル>東急ステイ京都三条烏丸(旧東急ステイ京都両替町通

地元民としては、ホテル建設前の土地が何だったかもけっこう気になるところですが、 ここは元・町屋だそうで。下の方だとちょっと躊躇するような場所にホテルができていたりしてびっくりするのですが、これなら安心。

このホテルは立地も良く、お値段もお手頃で地元民として気に入りました(^-^)。京都のおばんざいの朝ごはんも美味しそうだし、町屋を移設するというレストラン棟にも一度行ってみようかな。

*1:近くに住んでいる友人に聞いてみたところ、「伊右衛門サロンを上がったところやろ?最近あの辺はようけ(たくさん)建ててはるから詳しくは分からへんのやけど~、でも場所は良さそうやなあ」と言われました。本当にたくさん建ち過ぎ(^-^;