京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうな「ほんまもん」を探して、日々徘徊中。

大市「すっぽんドリンク」を飲んで、元気になる\(^^)/

f:id:otaku-son:20171112040943j:plain

パッケージも効きそう(^-^)

このところご不幸が続きちょっと落ち込むことが多く・・・こんなことではダメだ!と、買っておいたすっぽんドリンクを飲むことに。先日ご紹介した、泣く子も黙る高級店「大市」のすっぽんドリンクです。

芸能人御用達、特に市川海老蔵さんが大好きなお店だそうですが、名物〇鍋(まるなべ)は1人前24,000円(税サ込)!

こちらのすっぽん、ご贔屓の方からよく差し入れに頂くとか。海老蔵さんに元気を出してほしいとの心遣いでしょうね。

大好物|ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

あら?大丸京都店で発見!

f:id:otaku-son:20171112044643j:plain

ちなみに、お隣は原了郭の「黒七味」です(^-^)

ずっと飲んでみたかったのですが、千本の本店にはなかなか行けません。ですがお稽古帰りにおなじみ大丸京都店*1を巡回していて見つけました。1本432円(税込)とちょっとお高いですが、これは買わないと!

f:id:otaku-son:20171112043502j:plain

梅酢が入っているせいか、飲みやすいのです。

まずは1口グビッと飲んでみましたが、梅の風味で飲みやすいお味。スッポンの臭みもありません。飲み進めるうちにじわじわと体が温か~くなってきて、心なしかちょっと元気になりました(単純、恐るべしプラシーボ効果(^-^;)。

このすっぽんドリンク、美容のために毎日飲む方もいらっしゃるそうです。でも本店で〇鍋を食べることを思えば十分安いかも?通販ならamazon のタカシマヤで購入可能ですので、宜しければお試し下さいね。

 

大市 すっぽんドリンクセット
大市
売り上げランキング: 24,283

*1:地下の東側、「富美家」向かい辺りです。売り切れでしたらゴメンナサイm(__)m