京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

大市「すっぽんドリンク」を飲んで元気になる!\(^^)/

f:id:otaku-son:20171112040943j:plain

パッケージも効きそう(^-^)

このところ、お世話になった方のご不幸が続きちょっと落ち込むことが多く・・・こんなことではダメだ!と、買っておいたすっぽんドリンクを飲むことに。先日ご紹介した、泣く子も黙る高級店「大市」のすっぽんドリンクです。

芸能人御用達、特に市川海老蔵さんが大好きなお店だそうですが、名物〇鍋(まるなべ)は1人前24,000円(税サ込)!ご贔屓の方から、よく差し入れにも頂くそうです。海老蔵さんに元気を出してほしいとの心遣いでしょうね。

大好物|ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

あら?大丸京都店で発見!

f:id:otaku-son:20171112044643j:plain

ちなみに、お隣は原了郭の「黒七味」です(^-^)

ずっと飲んでみたかったのですが、千本の本店にはなかなか行けません。ですがお稽古帰りにおなじみ大丸京都店*1を巡回していて見つけました。1本432円(税込)とちょっとお高いですが、これは買わないと!

f:id:otaku-son:20171112043502j:plain

梅酢が入っているせいか、飲みやすいのです。

まずは1口グビッと飲んでみましたが、梅の風味で飲みやすいお味。スッポンの臭みもありません。飲み進めるうちにじわじわと体が温か~くなってきて、心なしかちょっと元気になりました(単純、恐るべしプラシーボ効果)。

このすっぽんドリンク、美容のために毎日飲む方もいらっしゃるそうです・・・本店で〇鍋を食べることを思えば十分安いのかな?通販ならamazonの公式ショップから購入可能です。

*1:地下の東側、「富美家」向かい辺りです。売り切れでしたらゴメンナサイm(__)m