京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうな「ほんまもん」を探して、日々徘徊中。

<2018夏柑糖>今年は少し小ぶり?でも美味しい!

https://www.instagram.com/p/BhT1ZmbHkkJ/

今年お初の夏柑糖!少し小ぶりかな?#老松 #夏柑糖

寒の戻り?なのでしょうか、先週から京都はかなり寒いです(^^;。でもやっとこの季節がやってきました・・・夏柑糖は毎年4月1日から発売なのですが、ここしばらくは先日閉店した源水の「ときわ木」を大事に味わって食べておりましたので出遅れました。

さて、今年お初の夏柑糖を大丸京都店で購入して大事に持って帰りました。紙袋ごと食卓の上に置いておいたところ、オタク息子(夏柑糖大好き)はきんとんか何かと勘違いした*1ようで、また和菓子か~とブツブツ(^^;

 

さっぱり!あっさり!の、夏柑糖。

f:id:otaku-son:20180410144803j:plain

ちょっと小ぶり?

でも半分に切った夏柑糖を持っていったところ、

「あ、これなら食べる食べる~!めっちゃ美味しいやつや!(#^^#)」

と言いながらバクバクと一気食いしてはりました。あとでオタク母もいただきましたが、爽やかな甘みが美味しい!ああ~、今年も食べられました。

今月&来月のみ、大丸にもお店がある老舗モールから通販可能です。気になる方は売り切れる前に、お早めに・・・。

 

詳しくはこちら→老舗モール<老松>夏柑糖

*1:

彼の学校の茶道部のお菓子は、いつも老松が配達してくださるのです。親に似たのか食いしん坊の彼は、余ったお菓子まで食べていたら飽きてしまったようで・・・アホか(^^;