京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

<VS嵐>リーダー大野くんが京都に住んでいた!京都チームお勧めグルメ情報あります(^-^)

f:id:otaku-son:20180420023942j:plain

©フジテレビ

チーム京都ということで、京都ご出身の芸能人の方々と嵐が対決。ちなみに皆さんの詳しい出身地はこちら。

  • 千原ジュニアさん:福知山市
  • 麒麟の川島さん :宇治市
  • 坂下千里子さん :宇治市
  • ミキ(昴生と亜生) :京都市
  • 泉里香さん   :京都市伏見区

宇治市出身の川島さんと、福知山市出身の千原ジュニアさんは終始控えめでした。同じ千原兄弟でも、兄の千原せいじさんはケンミンショー等でデカい態度なのに(^^;

 

大野くんが京都の四条 and 五条に住んでいた!→たき川旅館

f:id:otaku-son:20180420015302j:plain

©フジテレビ

今回いちばん驚いたことは、嵐の大野くんが京都に住んでいたこと。16歳(約20年前)から約2年間、四条と五条に舞台のためお住まいだったようで。調べてみましたら、「たき川旅館」という旅館だそうです。

℡:075-351-1782

詳しくはこちら→日本旅行<たき川旅館>

ここから松尾方面のラジコン店に自転車で行かれたことがあるとか・・・かなりの距離ですよ!

個人的には大野くんの「嵐山(あらしやま)」の発音が完璧なネイティブだったことに感心。大阪の人でも変な高低つけて発音しはる人が多いのに・・・大野くんすごい!嵐の番組って意識して見たことがなかったのですが、今回の件でかなり親しみを感じました。

 

京都のお勧めグルメ情報。

ゲームで嵐が活躍したあと、京都チームからお勧めのグルメ情報がありました。

山勝の「海老芋あんかけ」

f:id:otaku-son:20180420015523j:plain

©フジテレビ

海老芋は京都府名産ですが、こちらのお店は初めて知りました・・・宇治のお寿司&仕出し屋さんのようです。

 

志津屋の「カルネ」

f:id:otaku-son:20180420015928j:plain

©フジテレビ

ミキのお勧めは志津屋のカルネ。これは王道ですね。美味しいので、ぜひお試し下さい!京都駅にもお店があるので、買いやすいですよ(^-^)

 

喫茶マドラグの卵サンド

f:id:otaku-son:20180420020119j:plain

©フジテレビ

閉店してしまったコロナの流れをくむ玉子サンド。大人気で、最近は京都と言えばここ!みたいな感じになっていますね(^^;

あまりの人気ぶりに、東京の神楽坂にもお店ができているとか?