京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

「ムッシュいとう」@ザ ロイヤルパークホテル三条で980円ランチビュッフェを食す。

f:id:otaku-son:20180423014533j:plain

1階にある立看板。

数年前、河原町三条東入ルに「ザ ロイヤルパークホテル三条」というキレイなホテル*1がオープン。たまに隣の明治屋で買い物をするのですが、ホテルの前を通る度に「980円ランチビュッフェ」と書いた立て看板が気になっていました。

人気があるのか、日によっては行列ができていることもあるお店・・・先日、思い切って入ってみました。地下にある「ムッシュいとう」という洋食レストランです。

 

f:id:otaku-son:20180423014622j:plain

チキンと・・・確かフリット(^^;

店内はお客さんでほぼ満員。入ったところのカウンターでは忙しそうに調理するシェフが。カウンターにはサラダ、パスタ、チキン料理、ピッツァ、ピラフや洋食屋さんらしくカレーなどの美味しそうなお料理が並んでいます。

f:id:otaku-son:20180424074023j:plain

時間が遅めだったせいか、サラダの量は少なめ(^^;

f:id:otaku-son:20180423014712j:plain

焼き立てピッツァ、美味しかった(^-^)

f:id:otaku-son:20180423015643j:plain

スペイン風オムレツとチキンのハーブ焼。まずは控えめに(^-^)

オレンジジュースなどのソフトドリンク、コーヒーと紅茶の飲み放題もプラス料金でありました。個人的には、

  • サラダ野菜の種類が多く、新鮮
  • どのお料理もそこそこ美味しい
  • 急かされることもなく、ゆっくりくつろげる

という点が気に入りました。常連さんらしきご年配の方も多数いらっしゃいました。980円で好きなものが好きなだけ食べられるならいいですよね。場所も便利なので、実はこの日を含め2回訪問済み(^-^)

ディナーは、一休.comレストランから予約が可能です。

℡:075-241-1144

7:00~10:00 11:30~15:00 17:30~23:00、日曜営業

無休

詳しくはこちら→一休.comレストラン<ムッシュいとう>

f:id:otaku-son:20180423090011j:plain

*1:地元民的には、元「東宝公楽」という映画館があったところです。