京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

「オ・グルニエ・ドール」ご子息のお店「ナンポルトクア」がオープン決定!一番弟子さんのお店も開店(^-^)

f:id:otaku-son:20180107124201j:plain

連日、満員だそう(^^;

来月末に閉店してしまう西原金蔵さんの「オ・グルニエ・ドール」。閉店前に食べ納めしておこうと連日、行列ができているそうです。皆さんが複数個注文されるため、ちょっとしたケーキバイキングのような状態だとか・・・忙しすぎるのか、電話も留守電でつながらない日もあるようで。

追記:2019年6月、西原金蔵さんの新店がオープンしました!

ですが!いつもお世話になっているグルメタクシー岩間さんの情報によると、ご子息のお店が以前のグルニエドールがあった場所(ななめ向かい)にオープンするのだとか。一番弟子さんのお店も別の場所にオープンするそうです。

● N‘importe quoi パティスリー ナンポルトクア

パティスリーオ・グルニエ・ドール シェフの息子さんが
同じ場所で秋にOPENされるそうです。 


● La KLASSIQUE ラ・クラシック

は、オ・グルニエ・ドールの一番弟子さんが出されるお店。
下鴨神社付近だそうです。

N‘importe quoi と La KLASSIQUE ふたつの新星 : 京都グルメタクシー

ちなみにN‘importe quoi=なんでもあり・・・・
という意味だそうです。どういうことでしょうね(^-^)

f:id:otaku-son:20180513121254j:plain

ナンポルトクアのFBよりお借りしましたm(__)m

 

追記:オープン日が決定しました!

f:id:otaku-son:20180424114711j:plain

©阪急電車 濃厚!なお味のピラミッド。


そう言えば実家の母も、

「前に西原さんがテレビに出たはって『息子が店を継いでくれることになったんです』と、嬉しそうに言ってはったよ!」

だそうです。10/15にオープンする息子さんのお店では、どんなケーキが食べられるのか気になりますね。名物だったピラミッド、タルト系はあるのかなあ?

℡:075-708-3742

11:00~18:00、日曜営業

定休日:月・火・水(他に不定休あり)

食べログ<ナンポルトクワ> 

 

個人的には一番弟子さん、加藤さんの下鴨のお店に興味があります。ラ・クラシックって名前もステキ。どんなお店になるのかしら(^-^)