京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

お値打ち便利ホテル「ホテル・アゴーラ リージェンシー堺」へ泊まる。

諸事情*1が重なりまして、大阪府堺市にある「ホテル・アゴーラリージェンシー堺(以前の「リーガロイヤルホテル堺」)」に駆け込みで泊まってきました。

こちらのホテル、気晴らしを兼ねてちょくちょく泊まるのですがお値段の割にはサービスが良くて気に入っています。建物自体が古いので、その分サービスでカバーしてはるのでしょうね。

海外からの方も多く、日によってはロビーが大混雑していることもあります。

所用を済ませた夕方7時前、チェックインしてエグゼクティブラウンジに。 夕食は軽く済ませておいたので、ちょっと一杯・・・時間が遅めだったせいか貸し切り状態(^-^)

f:id:otaku-son:20180426155808j:plain

貸し切り状態なのに、これだけの数(^-^)

何か作りましょうか?とのことでしたが、とりあえずスパークリングワインを注文。飲みながら軽いオードブルを一通りいただきました。手の込んだ品が多くて、そこそこ美味しい(^-^)

f:id:otaku-son:20180426155933j:plain

手の込んだものが多い・・・

f:id:otaku-son:20180426160457j:plain

堺の夜景はステキ!

本当はプールに行きたかったのですが酔っぱらってしまったので部屋に戻って、冷蔵庫に入っていたお水を飲みながらぐーたらとテレビ鑑賞。

f:id:otaku-son:20180426161309j:plain

このプランでは、冷蔵庫内の品は全て無料(^-^)

f:id:otaku-son:20180426160741j:plain

ベッド幅が広い~(^-^)

この後、知らないうちに寝てしまいました・・・エグゼクティブフロアはマナーの良いお客さんが多いのか、静かで良いですね。

サイドテーブルやお風呂、トイレなどはそろそろ改装どきかなあ。

 

貸し切りビュッフェ(^-^)

f:id:otaku-son:20180426161636j:plain

朝食~♪

次の日の朝食ビュッフェも、遅めに行ったせいか貸し切り。誰もいませんが平日のせいでしょうか?と聞いたら、ビジネスマンは早めのご出発、旅行者も早めのご出発ですね・・・と言われてしまいました。ヒマ人ですみません(^^;

f:id:otaku-son:20180426161717j:plain

手前のチョコパンを頂いたのはワタクシです(^^;

f:id:otaku-son:20180426161819j:plain

朝食(一回目)。

f:id:otaku-son:20180426161914j:plain

朝食(二回目)。クロワッサンにシュウマイ(^^;

この後、チェックアウトして用事を済ませてからのんびりと帰ってきました。一休.comのプランをYahoo!トラベルから予約するという裏技で、ポイント分即割引→1泊約13,000円ほどとかなりお得に泊まれたので良かったです。

詳しくはこちら→Yahoo!トラベル<ホテル・アゴーラ リージェンシー堺>

なんばから電車で20分、堺駅直結で便利なのにお手頃価格でお勧めです。お得なプランもありますので、宜しければチェックしてみて下さいね。 

 

*1:もともと安かったのですが、チビチビと貯めたTポイントなどを使って差し引き2,000円ぐらいで泊まれました。今月末までのポイントもあったので、使いきれて良かった(^^;