京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

京都人の暮らしが体験できる?雑誌「&Premium「ふだんの京都。」

今号の「&Premium(アンドプレミアム)」は京都特集、それも「ふだんの京都。」ですって!

個人的にマガジンハウスの本ってオシャレであまり実用的でない印象がありますが、この本の毎月の京都コーナーは現地在住コーディネーターさんがかなり頑張ってはります(^-^)。卵サンド&本屋さんや、隔週連載のエリアマップが結構マニアックで好み。

ちなみに2015年に出版された「& Premium」特別編集「京都まちあるきガイド。」は「京都ガイド本大賞」にも選ばれています。情報がぎゅっと詰まった濃い本で、こちらもお勧め。

 

「暮らすように旅する、京都ガイド。」!

f:id:otaku-son:20180620005411j:plain

KYOTO BETTER LIFE
ふだんの京都。

ふだんの京都A to Z

朝/あんこ/焼菓子/本屋/弁当/ビル/カレー/クラフト/チルアウト/カステラ/出汁/深夜/たまごサンド/フルーツサンド/御苑/温室/祇園祭/ハイキング/居酒屋/神社/かき氷/寒天/工芸/鴨川/昼食/酒/ラスト30分/餅菓子/マーケット/博物館/苔/ナチュラルワイン/おみやげ/御菓子丸/紙/パフェ/プリン/植物/京都の疑問/静かな夜/雨の日/スタンド/エス サロン/京都タワー/嵐電/うつわ/ヴィンテージ/水/わらび餅/ワイフ&ハズバンド/シャオマン/野菜/動物園/ホテル 

& Premium (アンド プレミアム) 2018年 8月号 [ふだんの京都。] より

 

引用した見開き写真は不動のミシュラン三つ星、菊乃井の喫茶「無碍山房 -Salon de Muge- 」と、青蓮院門跡です。無碍山房は今年のビブグルマンにも選ばれています。

京都情報がアルファベットごとにさらっと書かれていますが、特にタマゴサンドと餅菓子のページは一見の価値があります・・・餅菓子の中村軒・おせきもち・粟餅など、大好きなものばかりでヨダレが出そう(#^^#)

表紙から続く風景写真には伏見稲荷の千本鳥居、東山のお香専門店などもありました。宜しければチェックしてみて下さいね。