京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうな「ほんまもん」を探して、日々徘徊中。

敬老の日に、ど定番の小倉山荘「をぐら山春秋」を贈る。

敬老の日に合わせて、オタク父のご両親に何を贈ろうかといろいろ考えていましたが・・・結局おかきの定番、小倉山荘「をぐら山春秋」を楽天スーパーセールにあわせて注文。

f:id:otaku-son:20180911125312j:plain

自宅用と、お友達用に贈りました(^-^)

甘いものが食べられないこともあってあられやおかきを贈る機会が多く、おかきの詰め合わせも今まで何社か試してみましたが、小倉山荘のものがやはり評判が良いですね。 甘味と塩味のバランスが良いのかな?

お手頃なこともあってちょっと多めの50数個入り缶をいつも贈るのですが、知り合いや近くの方などにもおすそ分けして喜ばれているようです(実話)。

義理の母:「これ、京都の息子から送ってきましてん。よかったらどうぞ」

知り合い:「いやあ、ありがとうございます。これって京都の美味しいおかきですよね。よくできた息子さんですねえ」

義理の母:「いや、息子の嫁が選んでくれてますねん」

・・・と、オタク母の知らないところで評価が上がっているらしいのでなにやら嬉しい限りです(^-^)

 

お中元やお歳暮の時期には店頭が混み混みになるほどの定番人気商品です。おかきは甘いものが苦手な方でも食べられますし、お手頃価格で量が多いので見栄えが良くお勧めです。宜しければお試し下さいね。