京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

<元オ・グルニエ・ドール>西原ジュニアの「パティスリーナンポルトクワ」、10月15日(月)オープン!

f:id:otaku-son:20181007141628j:plain

11:00〜18:00
定休日 火・水(不定休あり)
tel/fax 075-708-3742
604-8127
京都市中京区堺町通
錦小路上ル527-1

公式フェイスブックより

もう伝説の店になってしまったオ・グルニエ・ドール閉店から約5ヶ月、西原金蔵さんのご子息のお店がオープンします!新しいお店では、新作とグルニエドール時代のケーキが販売されるとのこと。定番だったピラミッドは食べられるのかなあ。季節のタルトは?いろいろと気になりますね。

一番弟子、加藤さんのお店「ラ・クラシック」はすでに下鴨神社近くにオープンしています。なかなか評判の良いお店のようです。 

ちなみに西原金蔵さんはあのまま引退されるのかと思いきや、パティスリー関係のイベント等に今でも出演されているようですね。お元気そうで良かったです。

f:id:otaku-son:20181007143450j:plain

場所は以前グルニエドールがあったところですが、電話番号は変わっているようですのでお間違えなく。とりあえずは、錦通から堺町へ上がった左側を目指して下さいね!

℡:075-708-3742

11:00~18:00、日曜営業

定休日:月・火・水(他に不定休あり)

食べログ<ナンポルトクワ>