京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

安倍首相夫妻も御用達!京都の「COTA」シャンプー&トリートメント、スタイリング剤。

コタ セラ シャンプー800ml&トリートメント1kgセット

知人に京都では有名な某ヘアケア関係会社の社長令嬢(と、言っても同い年なのでもうオバちゃん)がいるのですが、彼女からちらっと聞いたところによると・・・我が国首相の安倍さんが使っているシャンプー類は、ご夫婦共に京都のCOTAという会社のものだそうです。単なる噂かガセネタじゃないの?と思い調べてみましたらどうやら本当のようで、ネットでは多数の記事が見られました。

内閣総理大臣 安倍晋三さんも使ってるシャンプー | 大宮 美容室 ハーヴェスト〈HARVEST〉のブログ

念のためCOTAのカスタマーセンターに電話して聞いてみたところ、

「今はお使いかどうかは分かりませんが・・・当社の製品をいくつかご愛用頂いていたと聞いております(^-^)」

だということでした。個人情報だから、昔みたいにおおっぴらには言えない感じかな(^^;

 

さすが首相御用達! お高いシャンプー&トリートメント!

f:id:otaku-son:20181017004530j:plain

©COTA

COTAはプロ御用達のヘアケア製品を扱う会社。本社は京都府の久御山町にあり、京都営業所が四条通の大丸の東横の「京都ゼロゲート*1」にあります。

安倍首相はコタ セラシリーズで昭恵夫人はコタ アイケアシリーズをつかっていらっしゃるとか。コタセラは薬用で頭皮のかゆみ・フケに良く、アイケアは乾燥に良いみたい(←調べてみました)。

実家の母が以前美容院の方に勧められてアイケアシリーズを使っていました。シブチン京都人の母曰く、「ちょっとお高いけど、髪にツヤが出てまとまるし、確かに良かったわ」だそうで。計算すると一ヶ月あたり2,000円ぐらいになるのかな?

 

崩れない!プロ御用達のスタイリング剤。

こちらはCOTAさんから、

「安倍首相が以前、お使いだったと聞いております」

とのお墨付き?を頂いたスタイリング剤。セット力はあるけれど頭皮や毛髪にやさしい、大人向けのスタイリング剤とのこと。

硬くてシャープな束感を表現し、透明感のあるツヤとウェットな質感を演出しながら、スタイルを崩さず1日中キープするスーパーハードジェルです。粘性の高いジェルを髪にもみ込みセットすることで、高いキープ力を得ることができます。

コタ スタイリング SH スーパーハードジェル3本セット

以上、面白そうな京都ネタをご紹介しましたが安倍首相やコタの回し者ではありませんので、念のためm(__)m 

 

*1:ちなみに京都ゼロゲート・・・何やら最近聞いたことがあるような?と京都に詳しい方だったら思われるかな。最近話題になった、アップル京都が入ったビルです!7階には京都初の叙々苑も。

f:id:otaku-son:20171121142215j:plain

写真は昨年のもの。現在はガラス張りのキレイなお店です!