京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

高級食パン専門店、河原町今出川「Boulangerie La douce vie(ブーランジェリー ラドゥースヴィ)」が1年足らずで閉店していた(^^;

f:id:otaku-son:20181024201415j:plain

©WEB Leaf

典型的なパン大好き京都人なので、美味しいパン情報を求めて日々精進しているのですが・・・ちょっと驚くニュースがありました。

河原町今出川に「Boulangerie La douce vie(ブーランジェリー ラドゥースヴィ)*1」という高級食パン専門店があり、オタク母の周囲では美味しいという評判でした。エシレバターを使った1,000円の食パン!そりゃあ美味しいって(^-^)

 

1,000円の食パンと塩パン!

f:id:otaku-son:20181024210657j:plain

©tabelog

オープンは2017年9月とまだ間もないお店でしたが、テレビの取材も多数あり、デパート等の催事にも出店されていたのでいつかは行かねば!と思っていたのですが・・・先日、グルメな大先輩といつも通り美味しいものの話になったときに、

「そういえば河原町今出川のあのパン屋さん、つぶれて(=閉業して)はりましたわ。美味しかったのにね~(T_T)」

とのこと。

f:id:otaku-son:20181024211004j:plain

©tabelog

よく買っていたお得意さんも、いきなりでびっくりされた方が多かったようで。オタク母も本当にびっくりしたのですが、聞いたところによると・・・

  • 夏ぐらいに閉店したらしい
  • 店頭には「諸事情につき閉店します」と書いた紙
  • おそらく1年も営業していないだろうとのこと

うわー、完全に出遅れました(^^;。調べてみましたら食べログでは閉店、すでに不動産屋さんの賃貸物件として載っていました。

不動産情報「アットホーム」

最近、京都は秘かに閉店しているお店が多いのでちょっとがっかりです。ああ、エシレバターの食パンと塩パン食べたかった!

*1:今だから言える話ですが、開店当初にバスで前を通ったときに近くに座っていたご夫婦が、

「そう!ここって〇〇の系列店やろ。どうせまたすぐ潰れるわ」

と無責任に言ってはったのです。どういう意味やろ?と思っていたのですが今から考えると何やら意味深(^^;