京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

焼き芋屋専門店「やきいも工房」が京都市右京区鳴滝、元いかりスーパー近くにあります(^-^)

テレビを見ていたら、何だか見覚えのある景色が映りました。あれ?なんだか見たことがある場所だなあ・・・と思っていたら、ここはトラック、屋台やちょうちんなどの焼き芋屋さんセットが全てそろうお店なのですって。そんなお店が京都にあるって全く知らなかった\(◎o◎)/!

f:id:otaku-son:20181026185823j:plain

焼きいも屋さんの、総合サポートサイト 「やきいも工房」 出張焼きいも屋、焼きいもで独立するためのアイテム販売

焼きいも運営に必要な、のれん、幌、売り声テープ等の小道具も、全て取り揃えております。セットで買えば明日から焼き芋屋さんが始められます。

f:id:otaku-son:20181026185912j:plain

やきいも工房|焼き芋|イベント出張|低コスト独立

テレビの放送では副業で始めたところ売れすぎて、トラックをもう1台買い足しに来られたご夫婦が映っていました。リピーターがつくほどの人気だそうです。どこら辺に出没しはるのか・・・探してみようかな。

人気商品は売り声テープ!

f:id:otaku-son:20181026190343j:plain

意外な人気商品は、焼き芋の売り声テープ・CDだそうです。近くの太秦にある東映京都撮影所の役者さんに吹き込んでもらったのだとか!確かにいいお声でした。お値段は1万円だそうですが、その価値はありそう(^-^)

 

場所は、以前のいかりスーパー「ライクス」常盤店の駐車場近く!

f:id:otaku-son:20170526210209j:plain

これは移転後の常盤店。

なんで見たことがあるのかな?と思っていたら、よく行っていたいかりスーパーの駐車場近くだったのです(注:現在は移転しています)。前を通る度に、いったいここは何屋さんなんやろ?と思っていたのですが、納得。

最近、焼き芋がブーム*1でコンビニなどで年中置くようになっているというニュースを見たところだったのです。若い方に副業として大人気だとか。確かに最近の焼き芋は美味しいです!興味がある方はぜひチェックしてみて下さいね。

やきいも工房|焼きいも|焼き芋|イベント出張|低コスト独立

*1:我が家では昨年、夫婦で100円ローソンの焼き芋にハマって毎日のように買っていました。そりゃあ太るわ(^^;