京都てっぱん日記

京都の面白そうな「ほんまもん」を探して、日々徘徊中。美味しいものが大好き!

「グンゼ」って京都発祥ってご存知?ゼスト御池の直営店で、暖かシャツとメンズタイツを買う。

f:id:otaku-son:20181117012953j:plain

「cocochi select by GUNZE」というお店。

京都市役所前の地下街「ゼスト御池」では、毎月10日と25日がゼスト御池カードのポイント5倍デー!今月もグンゼ目当てに勇んで出かけました。グンゼは誰でも知っている会社ですが、実は京都府綾部市発祥ってご存知でした?そして品ぞろえ豊富な直営店が、ゼスト御池にあるのです(^-^)

探しているのは、自転車通学のオタク息子が制服下に着るアンダーシャツ。ネットショップでは種類がたくさんあって違いが良く分からないので、実物を見てみたかったのです。あまり暖かすぎる生地だと、暑すぎるようで難しい(^^;

f:id:otaku-son:20181117013329j:plain

期間限定でなんと30%引き!(対象外商品あり)

お店には女性・男性用の肌着・下着が一通り揃って、昔の商店街にあったような懐かしい感じ。お馴染みさんらしき方々が続々と入ってきて、見て回ってはりました。大半は女性ですが、男性もちらほら。さすが男性用肌着国内シェアNo.1!

f:id:otaku-son:20181117013528j:plain

暖かいのに、ムレなくてお勧めのHEAT&WARMシリーズ。

この日はいろいろ見て回って、オタク息子には綿100%のシャツ、オタク母用にはライザップのタイツを買ってみました。

f:id:otaku-son:20181117013731j:plain

これはとても暖かいので、真冬用。右はライザップタイツ!

着せてみたところ、綿100%なのにとても暖かいというか、今の時点ではまだ暖かすぎるということで真冬用に。冷え性のオタク母は羨ましい・・・。

 

高校生男子にお勧め!HEAT&WARMシリーズ。

f:id:otaku-son:20181117013857j:plain

お洒落に「メンズタイツ」、ともいうらしい(^-^)

3日後にまた買い足しに行ったところ、この日に接客してもらった店員さんには我が家と同い年の男子がいはるそうで、色々と参考になりました。

お客さんに色々と聞かれるので子どもにもグンゼの肌着を着比べさせてはるそうです。活動的な男子へのお勧めはこのHEAT&WARMシリーズなのですって。汗を吸湿する綿素材より、さらっと発散してくれるので良いみたい。

この日はお勧めのももひき or パッチというかメンズタイツも買い足しました。割引ナシだったのが痛いけれど、仕方ない・・・でも冷え込んだ日に履かせてみるとほんのり暖かいのに蒸れず、快適だったようで!お値段ぶんは価値がありそうで良かったです。

品ぞろえが豊富で店員さんも親切。店頭にはサンプルがあるので、どんなものか見られるのは安心できますね(サンプルが出ていないものは出して触らせてもらえます)。宜しければ行ってみて下さいね。

℡:075-256-8876

10時30分~20時

 cocochi select by GUNZE