京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

四条富小路上ル「アル ソニャトーレ」でお手頃ランチ。名店イタリアン「カーサビアンカ」の2号店!

f:id:otaku-son:20181204023042j:plain

©ぐるなび

追記:閉店しました(T_T)

この時期は茶道系のイベントが続きぐったりしております・・・半日でお薄5杯はさすがにキツイm(__)m

少し前ですが実家の母に呼び出され、用事を済ませたついでにどこかでランチをしようということになりました。この近くなら「蕎麦割烹 龍」でお蕎麦か、「ピッツェリア・マリータ」でマルゲリータか・・・ 

でもたまには違うお店に行ってみたいなあ、と冨小路通をぶらぶら歩いていたら「アル ソニャトーレ」の前へ。あ、ここって気になってたお店やわ!ということで即決。

f:id:otaku-son:20181204023159j:plain

あら、お手頃価格(^-^)

このお店、寺町今出川にあるイタリアンの名店「カーサビアンカ」の2号店。以前は息子さんのお店だったのですが、現在はお父さまがこちらに。前より美味しくなっているという噂なのです。

本店の「カーサビアンカ」には10年ほど前に行ったきり。期待しながらこちらのお店に入ってみると・・・ほとんど満席状態。確かに、以前よりも混雑していました(^-^)

f:id:otaku-son:20181204023604j:plain

前菜盛り合わせ!

f:id:otaku-son:20181204023635j:plain

暗くてスミマセンm(__)m

いちばんお手頃なパスタランチ(1,500円)を注文。実家の母はラザニア、オタク母は九条ねぎのパスタ。ラザニアにはツナ?が入っていたような。

f:id:otaku-son:20181204024020j:plain

ちょっと小ぶり。

f:id:otaku-son:20181204024137j:plain

オプションでデザート。

+500円でデザートもお願いしました。これは確か・・・バジルのアイスとティラミス。

f:id:otaku-son:20181204024357j:plain

エスプレッソ。

食後のエスプレッソが美味しかった!添えられた自家製クッキー?の美味しかったこと。レジ横で販売されていたので、思わず買いそうに(^^;

お店の雰囲気は明るくて、店員さんも親切。ラザニアのツナには驚きましたが・・・お値段はお手頃だしお味もそこそこだったので、また違うメニューを食べに行ってみようと思います。8名からなら個室もあるので、一休.comレストラン限定の5,000円パーティプラン(飲み放題3時間!)を使ってみたいなあ(^-^)

℡:075-231-1956

昼 11:30 ~ 14:30(14:30)
夜 17:30 ~ (22:00)※()内の時間はラストオーダーの時間です。

定休日:水曜

一休.comレストラン<アル・ソニャトーレ>