京都てっぱん日記

京都の面白そうな「ほんまもん」を探して、日々徘徊中。美味しいものが大好き!

京都駅前に京阪の高級ホテル「ザ・サウザンドキョウト」オープン。ヘリ遊覧飛行や非公開寺院での座禅体験など特別プランあり!

f:id:otaku-son:20190128235635j:plain

京阪ホールディングス(HD)は24日、京都市下京区のJR京都駅近くに新築したグループ最高クラスの旗艦ホテル「ザ・サウザンドキョウト」を報道陣に公開した。29日にオープンする。

「サウザンド」は、京阪グループの「京都センチュリーホテル」に隣接するホテルを解体して新築した。地上9階地下1階で、低層階はセンチュリーと連結。

料金は通常の客室で1泊平均6万3千円前後を想定し、最上階のスイートルームは16~22万円。宿泊者限定の体験プログラムで、ヘリコプターで観光地を巡る遊覧飛行や座禅、呉服店で反物から着物をつくるサービスも。国内外の富裕層をターゲットに、8割超の高稼働を見込む。

京阪グループ最高クラスの旗艦ホテル 京都駅近くの競争過熱へ : 京都新聞

京都はただでさえホテルが飽和状態なのに、また?と思っていたのですが、どうやら他とちょっと違うホテルのようです。

京阪が京都駅前に高級ホテル “800年の庭園独り占め”で外資に勝負 | MBS 関西のニュース

従来のガイドではたどりつけない場所や、ふだんは見られないもの、会えない人、聞けない話、地元の人ですらできない体験を宿泊者限定のプログラムとして企画したのですって。

  • 東山三十六峰の歴史ある名勝庭園を持つ非公開寺院で、非公開寺院の「離れの間」を貸切れる特別体験
  • 一般のお客さまには入店いただけない、京都西陣の呉服卸問屋でじっくりと反物選びをして着物を作る、究極の体験
  • 2018年3月21日にデビューした叡山電車の観光列車「ひえい」の貸切運行と、THE THOUSAND KYOTOの「食の魅力」を融合した、特別列車の運行

OKU TRIP KYOTO - <公式>ザ・サウザンド キョウト(THE THOUSAND KYOTO)

京都でこういう「一見さんお断り」的なところへ紹介してもらえるのは高級ホテルの強みですよね。これは人気が出そう!

 

京阪の最高級ホテル・・・でもお得プランがあります!

ちらっと見た感じではインテリアがちょっと好みの和風モダンな感じだったので、気になっていろいろ調べてみました。

京阪グループは今や京都駅周辺に6つもホテルがある*1のですが、その中でもザ・サウザンドキョウトは最高級なのでかなりお高いはず?でも、一番安かったのが一休.com。ツイン素泊まり・税込みで20,416円!満室でしたらすみませんm(__)m

地元民でもちょっと泊まってみたくなるホテルです。近々京都駅近辺に用事があるので、見に行ってみようと計画中。中のイタリアンレストランも気になるし!気になる方はどうぞお早めに・・・。

*1:地元の人間の間では、「京阪、勢いあるよね!」というイメージ。来年、京都タカシマヤ横に「BIOSTYLE」なる複合型商業施設もできます。ホテル、レストラン、美容院が入るのですって。

採用トップページ|株式会社ビオスタイル採用サイト

ちなみに超人気歌手某Aちゃんが購入した?という噂のマンションも京阪不動産です・・・億ションを多く手掛けてはりますね。