京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

祇園甲部の売れっ子芸妓、実佳子さん。歌舞伎役者のお孫さんでお姉さんは元宝塚女優(^-^)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Katsu H.(@kwc_photo)がシェアした投稿

@kwc_photoさんからお借りしたインスタグラムは祇園甲部の売れっ子、実佳子さん*1です。同じく売れっ子の紗月さんとのべっぴんさんコンビは、テレビや雑誌にもよく出はります。少し前の「ケンミンショー」の餃子特集でも2人で映ってはりましたね。 シャンパンかワインかをグビグビ飲んではりました(^^;

実佳子さんは大阪ご出身、2016年の都をどりのポスターのモデルさん(正式には非公表なのですが)。一昨年に襟替えされて芸妓さんにならはりました。歌舞伎役者の故・澤村宗十郎*2さんのお孫さんなのです。だからあんなに華のあるべっぴんさんなのでしょうか\(◎o◎)/!

上は歌舞伎役者、澤村宗之助さんのツイート。澤村宗之助さんは宗十郎さんの部屋子なので、実佳子さんのことを昔からよくご存知なのですって。

 

お姉さんは、宝塚女優の澤佳津伎さん!

f:id:otaku-son:20190202072332j:plain

お姉さんはもう卒業されましたが、元・宝塚女優の澤佳津伎さん。うーん、姉妹でおきれいです。

先日、オタク母が実佳子さん推しだと知った祇園通の大先輩が、LINEで画像を送ってくれはりました。なんと大先輩と実佳子さんとの自撮りツーショット。わーい・・・でも実は実佳子さんだけの画像が欲しかったんやけど(^^; 

ちなみにこれも紗月さんと実佳子さんとのお写真。節分の「お化け」ですね、おきれいです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Katsu H.(@kwc_photo)がシェアした投稿

*1:でもやはり売れっ妓だけあって、ちょっと怖いらしい。以前はもっと可愛らしかったのに、お母さまに似て体格も良くなって声も太くなって?だんだん押しが強くなってる!でもあの愛嬌ある笑顔にやられるんだよね、だとか(^.^;

*2:ちなみに弟の澤村藤十郎さんの奥さまは、亡くなられた中村勘三郎さんのお姉さまだそう。歌舞伎の世界って狭い!