京都てっぱん日記

京都の面白そうな「ほんまもん」を探して、日々徘徊中。美味しいものが大好き!

木屋町二条の有名ワインバー「Cave de K」でランチ。リッツカールトン京都のすぐ横です(^-^)

f:id:otaku-son:20190301232356j:plain

こんな方向からでゴメンナサイm(__)m

川端二条にある行きつけのお米屋さんに寄った帰り、お昼に何か食べたいな~と思いながら橋を渡って二条通を歩いていると、入口のドアがバーンと開いているお店がありました。

何やら美味しそうな匂いのするお店の前にはランチの看板。見てみると、とても美味しそうなメニュー・・・!

f:id:otaku-son:20190302000246j:plain

©婦人画報

店内の写真は撮る勇気がなかったのでお借りしましたm(__)m

通り過ぎて十数メートルほど歩いたのですが、いっしょにいた実家の母が、「あのお店、美味しそうやったねえ~」とつぶやいたため、来た道を戻って恐る恐る入ってみることに。

バーらしきお店、カウンターに座ると隣の方が頼んでいらしたサンドイッチがちらっと見えたのですが、とても美味しそう。ランチセットをやめてサンドイッチを注文してみました。

 

サンドイッチはもちろん、フルーツ搾りたてジュースも美味しい!

f:id:otaku-son:20190301232524j:plain

きゅうりとハム・・・のはず(^^;

軽くトーストしたパンがとても美味しい!サンドイッチの作りたてってこんなに美味しかったんだ、と感激。

こちらは実家の母のきゅうりとハム・・・と何かのサンドイッチ。1セットもらいましたが本当に美味しかった(^-^)

f:id:otaku-son:20190301232443j:plain

スモークサーモン&クリームチーズ!

フルーツを目の前で絞ってくれはったジュースも美味しかったです!実家の母はオレンジジュース、それも柑橘「せとか」入り。オタク母はグレープフルーツジュース。こぶし程の大きさの氷をわざわざ削って丸くしてくれはりました。かなりオシャレ。

f:id:otaku-son:20190301232636j:plain

グレープフルーツのフレッシュジュース。

個人的にはオレンジと「せとか」のジュースが気に入りました。せとか100%だと高価になりすぎるので、ミックスして下さったとのこと。

f:id:otaku-son:20190301232714j:plain

せとかとオレンジのジュース。

カウンターの端に座っていらした男性がクレープシュゼットを頼まれていました。ん?と思って後で調べてみたらこちら、祇園の有名店を辞めた方がいらっしゃるお店でスイーツも美味しい有名店*1だったのです。夜はあまり出歩かないので、バーや居酒屋などには疎くって・・・ごめんなさいm(__)m

 

今月号の「eclat(エクラ)」京都特集に載っています!

f:id:otaku-son:20190301214258j:plain

©集英社「eclat」

で、帰り道の本屋さんでちら見して驚いたのですが、本日発売の婦人雑誌「eclat(エクラ) 2019年 04月号」の京都の桜特集にバッチリ載っているではありませんか。桜色のシャンパーニュですって!

こちらのお店、とてもオシャレだけれどお仕事はとても丁寧でしたし・・・雰囲気もいいし何より美味しかったのでとても満足。お値段もサンドイッチ800円ほど、フレッシュジュースは1,000円くらいと意外とお手頃なのでまた行ってみようと思っています(^-^)

℡:075-231-1995

11:00~翌2:00、日曜営業

定休日:火曜

食べログ<カーヴ ド ケイ> 

*1:お店に入る時にちらっと見えた看板、どこかで見たような気がすると思ったら・・・疎い人間でも名前だけは知っている有名バー「Bar K6」のビル!2階が「Bar K6」、1階は会員制のウイスキーバー「Bar Keller」、こちらは支店だったのですね。しかもソムリエ日本一を決める大会で優勝された方もいらっしゃる!ホント無知ですみません。

【独占インタビュー】岩田渉さんが日本一のソムリエに輝いた理由とは | Rettyグルメニュース