京都てっぱん日記

京都の面白そうな「ほんまもん」を探して、日々徘徊中。美味しいものが大好き!

<期間限定>一澤信三郎帆布×宮川町のトートバッグ!祇園の宮川町歌舞練場で買えます(^-^)

 
 
 
View this post on Instagram

Ichizawa Shinzaburo Hanpuさん(@ichizawa_shinzaburo_hanpu)がシェアした投稿 -

お写真は一澤信三郎帆布の公式インスタグラムからお借りしました。京都5花街の1つ、宮川町の紋が入ったトートが発売されるのですって!

京の花街、宮川町の京おどりが4月1日から始まります。宮川町の紋様入りのかばんをご依頼いただき、お作りしました。期間中、宮川町歌舞練場で限定で販売されます。※一澤信三郎帆布の店頭では販売しておりません。

https://www.instagram.com/p/Bvnml92HZFI/

このバッグ、少し前にお気に入りの宮川町のべっぴんさん芸妓、とし真菜さんのインスタにもちらっと映っていて気になっていました。一澤のバッグに関しては、個人的にだんぜん無地派*1なのですが・・・でも今回のバッグはなんだかシックでいい感じ。

一澤信三郎帆布のムック本もあります(^-^)

一澤信三郎帆布 愛され続けるかばんの本 (バラエティ)

宝島社
売り上げランキング: 321,606

宮川町の芸舞妓さんは何事も控えめ、でも実は派手過ぎずに華やかでキレイなところが個人的に好みなのです。このバッグ、宮川町の芸舞妓さんのイメージにぴったりかも。全くの無地は芸舞妓さんにはちょっと地味やろうし。本体はベージュ+持ち手部分は別布なのも、汚れが目立たなくて良し(^-^)

 

宮川町の「京おどり」、4月1日から始まっています!

新しいおどりの動画が見つからなかったので、衣装合わせの動画でゴメンナサイm(__)m

この季節は各花街のおどりがあり、花街ファンは忙しい時期なのです。宮川町の「京おどり」も1日から始まっています。

期間:2019年4月1日(月)~16日(火)

開園時間:全日3回公演(各回 約1時間)
1回目 12:30~/2回目 14:30~/3回目 16:30~

会場:宮川町歌舞練場

京おどり|【公式】京都 宮川町

一澤のバッグ、価格は4,000円で噂では限定100個?だそうです。気になる方はどうぞお早めに。

*1:10年ほど前に京都銀行の預金キャンペーンで一澤のトートをもらったのですが、派手な柄で好みではなかったので知人に献上。実は信三郎帆布になってからの柄ものには、ちょっとついていけない派(^^;