京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

かなりのお得感!京都駅前ホテル「ザ・サウザンドキョウト」の「TEA AND BAR」で、和紅茶飲み放題アフタヌーンティー。

f:id:otaku-son:20190422004806j:plain

食べる前の写真はいつもブレブレ。ゴメンナサイm(__)m

ちょっと気晴らししたいなあ、と思いいろいろなグルメサイトを見ていたら、一休.comレストランのお得なプランに目がとまりました。「ザ・サウザンドキョウト」のアフタヌーンティーが、期間限定で34%オフの4,515円ですって!

 「ザ・サウザンドキョウト」 は今年初めにオープンした京阪の最高級ホテル。先日、ここでの仕事関係のパーティに参加したのですがお料理がとても美味しくて・・・もっといろいろ食べてみたいなあ、と思っていたのです。

ちなみにこのホテルは同系列の「センチュリーホテル」と、隣接していた「京都第2タワーホテル」を一部改装して作られたそうで。お料理に関しては以前とはかなり変わったように思います(褒めています!)。

 

高級紅茶&コーヒー飲み放題、シャンパンつき!

f:id:otaku-son:20190422005221j:plain

シャンパン!

オープン記念の期間限定プランということで、実家の母を誘って急いで行ってきました。

~ Tea & Bar アフタヌーンティーセット ~
<Savories>
■フォアグラ八つ橋
■トマトブレッド さごしと紫キャベツのマリネ
■牛ランプの香草風味ローストとクレソンのサンドウィッチ
■牛蒡と豚肉のリエットとハーブのサラダ
<Sweets>
■柚子とほうじ茶のチョコレート
■抹茶とキャラメルのチョコレート
■ガトーオペラ
■フィナンシェとマドレーヌ
■わらび餅
■無花果と胡桃の羊羹
■苺のロールケーキ
■レモンとベリーのブランマンジェ
<Beverage>
下記のドリンクをお好きなだけお召し上がり頂けます。
ドリップコーヒー3種、エスプレッソ、カフェラテ等4種、和紅茶4種、和紅茶フレーバー4種

一休.comレストラン<TEA AND BAR>ザ・サウザンドキョウト

こまごまとしたスイーツ等に目を奪われますが、嬉しいのがホテルのコーヒー、エスプレッソ、紅茶などの高級なドリンク飲み放題ということ。いろいろな種類があって目移りします!

f:id:otaku-son:20190422005320j:plain

これが全て飲み放題(^-^)

まずは今だけの限定、シャンパンで乾杯。ゆっくり飲みながら食べながらおしゃべりして、次に和紅茶。

f:id:otaku-son:20190422005624j:plain

和紅茶。これは意外とふつうな印象。

次にカフェラテ。お子ちゃまなのでコーヒー関係はあまり頼まないことが多いのですが、これは美味しかった!

f:id:otaku-son:20190422005720j:plain

ホテルのコーヒーって、なんであんなに美味しいんやろ(^-^)

あとでお店の前にあったドリンクメニューをちらっと確認しましたら、どれも1ドリンク1,000円~1,800円ぐらいのお値段でした。さすが高級ホテル\(◎o◎)/!

f:id:otaku-son:20190422005820j:plain

本来の値段にちょっとビックリ(^^;

スイーツを食べながら、ときどきスコーン。これが一番お腹がふくれました。かなりボリューミー。居心地がよくてつい長居してしまい、気づけば3時間ほど経っていました(^^;)

f:id:otaku-son:20190422010029j:plain

お腹いっぱいになりました(^-^)

このホテル自体が京都の人間にもまだ知られていないみたい、そう言えばここへ行く時に乗ったタクシーの運転手さんも知らなかったなあ・・・。

京都駅の真横なのにレストラン&カフェも人がまだ少ないので、落ち着けるティールーム。グランヴィアほど混み混みではなく、個人的にはかなりお気に入りです。宜しければお試し下さいね(^-^)

℡:075-351-0700

9:00~(ラストオーダー22:00)

定休日:なし

一休.comレストラン<TEA AND BAR>ザ・サウザンドキョウト