京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

老舗名店の味をお手軽に!大丸京都店「三嶋亭」イートインで、牛肉丼&あみ焼膳を食す。

f:id:otaku-son:20190514171619j:plain

店頭のメニュー。じきに売り切れになります(^^;

オタク息子とアップル京都まで行ったついでに、隣の大丸京都店「三嶋亭」のイートインに行ってきました。三嶋亭の精肉売り場に併設されたほんのちょっとしたスペースなのですが、美味しいお肉が手軽に食べられるのでお気に入りなのです。

混んでいることが多いのですが、この日は連休で皆が避けたのか比較的すぐに座れました。オタク母は牛肉丼+卵、オタク息子はあみ焼膳。4年前の記事では牛肉丼は1,620円ですが、今は1,836円とちょっと値上がりしていますね。仕方ないか。

f:id:otaku-son:20190514171732j:plain

いちばんお手頃、牛肉丼。

めったに食べ物の感想を言わない難しいお年頃のオタク息子曰く、

「何これ!この肉、めっちゃウマいわ~♪」

だそうで。当たり前です、三嶋亭です。

f:id:otaku-son:20190514171842j:plain

あみ焼膳。めっちゃ美味しい!らしい(^-^)

6人ほどしか座れないカウンター席なのですが、この日はほぼ満席*1でした。気軽に食べられますので、良かったら行ってみて下さいね。

三嶋亭さんからお写真をお借りしましたが、こんな感じでほんとうに気軽なカウンターです。

f:id:otaku-son:20190514172909j:plain

©三嶋亭

℡:075-211-8111

10:00~20:00(L.O.19:30)、日曜営業

定休日:不定休(大丸に準ずる)

食べログ<三嶋亭>

*1:満席が続いて接客のおばちゃんたちもバタバタしてはったのですが、カップルで来られた男性の方が「お水がまだなんですけど?」とかなり上から目線で言ってはったのが何だかなあ。三嶋亭と言っても気軽なイートインですし、そんなに行き届いたサービスを求めなくても(^^;