京都てっぱん日記

京都の面白そうな「ほんまもん」を探して、日々徘徊中。美味しいものが大好き!

今週の食べたもの日記。行列のできるお手軽人気店ver.

このところ、多忙中につき手軽にぱぱっと食べられる外食ばかり。どこも美味しくて人気の店ですので、宜しければ行ってみて下さい。以下、手抜き記事でゴメンナサイm(__)m

「サカイ」の冷麺(北区・大宮商店街)

f:id:otaku-son:20190524005429j:plain

名物冷麺!

言わずと知れた人気名店。一年中冷麺が食べられます(^-^)

冬場に食べると、あまりの冷たさに凍えそうになるときがありますが・・・このところめっきり暑くなったので、美味しくいただけます!

 

「ラーメン銀閣」のラーメン&ピリ辛餃子(伏見区・下鳥羽)

f:id:otaku-son:20190524005641j:plain

餃子も美味しい(^-^)

個人的に、流行りの濃ゆい鶏系ラーメンがあまり好みではないのです。こちらのスープはとんこつ系だそうで、ちょっと酸っぱめのスープが美味しいのです。オタク父が大好きなので、よく行きますが並ぶこともしばしば。ピリ辛餃子もお勧め、絶対に注文してしまいますが・・・なるほど太るわけだ(^^;

国道沿いにあるせいか車で訪れる方が多いため、第三駐車場まである人気店です。

「永正亭」の特田舎そば(下京区・寺町四条)

f:id:otaku-son:20190524010314j:plain

お安いのです(^^;

藤井大丸と京都タカシマヤの間ぐらいにある、庶民的なおうどん屋さん。オシャレなデパート店員さんもお昼休みによく食べに来てはります。

ここの名物、特田舎そばは美味しい!天かす、お葱、大根おろし、海苔に生卵が入って具沢山なのに550円とお手頃価格。

「シェイクシャック」のハンバーガー&ポテト(中京区・四条烏丸)

f:id:otaku-son:20190524010739j:plain

美味しいけれど、高い(-_-;)

先日オープンしたのでここは初めて行きました。行列に並んで20分ほど待ちましたが、ちょっと高いのでたぶんもう行かないかも?高級なモ〇バーガーって感じm(__)m

ハンバーガー、ポテト、ジュースを頼むと1人で2,000円ぐらい取られます。ちょっと美味しいのだけれど、高い!京都人はシブチンだし、観光客向けかもしれません。