京都てっぱん日記

京都の面白そうな「ほんまもん」を探して、日々徘徊中。美味しいものが大好き!

グルニエドール西原金蔵シェフの新店「コンフィズリー エスパス・キンゾー」、オープン!

f:id:otaku-son:20190603130749j:plain
遅まきながら、いつもお世話になっているグルメタクシーさんのサイトを見てびっくりしました。オ・グルニエドールの西原シェフ*1の新しいお店が6/1にオープンしたのですって!「糖菓」、コンフィズリー(砂糖菓子)の専門店だそうです。

confiserieESPACE KINZO コンフィズリー エスパス・キンゾー 早くも復活 : 京都グルメタクシー おいしい京都

追記:土日のみの営業とのこと、早速行ってきました!すてきな空間でした(^-^)

 

イートインでグラニテ!(週替わりだそうです)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

しちょさん(@shicho_kyoto)がシェアした投稿 -

↑インスタのお写真、無断でお借りしていますm(__)m

イートインスペースもあり、先週は柚子のグラニテだったそう。これからの暑い季節にめっちゃ流行りそう!全くの告知なしでオープンされたそうで、早々に行ってみようと思っています。

パティスリー オ・グルニエ・ドールの12の生地と26のフランス菓子
西原 金蔵
柴田書店
売り上げランキング: 299,154

でも、週明けからかなりニュースになっているので行列必須かなあ。先週末の土曜日はあの辺をウロウロしていたのに・・・気づかなかったのが悔やまれます(T_T)

土日のみ 営業
13:00~18:00

*1:MBSのドキュメント番組を見た人間としては、奥さまの体調が気になりますが土日だけなら良いのかな。 ご無理なさらずに・・・