京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

福山雅治さん御用達、京都「タマリス」のヘアトリートメント。

 

コタ、ナカノなど京都には優れたヘアケア製品の会社が多いように思います。安倍首相夫妻がお使いのシャンプー&トリートメントも、京都の「コタ(COTA)」社のものだそうです。実家の母が使っていましたが、髪がまとまりやすくなるシャンプー&トリートメントなのですって。

同じく、有名なのが「タマリス」。創業は1949年、本社は堀川御池近くにありますがこじんまりとしたビルなので知らずに通り過ぎることも・・・でもこちらもプロ御用達として評判の高い製品が多いのです。

TAMARIS タマリス CREATING HAIR BEAUTY SINCE 1949

 

福山さんご愛用のヘアトリートメント!

f:id:otaku-son:20190604154952j:plain

©福山雅治 魂のラジオ

ひょんなことから知ったのですが、こちらのヘアトリートメントをあの福山雅治さんもお使いだったのですって!リスナーさんへのプレゼントだったようですね。福山さんの若々しいヘアの秘密はこれだったのかしら?

allnightnippon オールナイトニッポンサタデースペシャル 福山雅治の魂のラジオ

このトリートメント、大昔ですがオタク母の実家にもありました。傷んでいた髪がびっくりするほどツルツル、サラサラになった記憶があります。そんな有名な商品だとは知りませんでしたが、さすがタマリス!

調べてみましたら、まとめ買いする方も多い人気の商品だとか。宜しければお試し下さいね。