京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

高級生食パン「乃が美 はなれ四条烏丸店」が、7月20日オープン。予約は8月1日スタート!

f:id:otaku-son:20190609230125j:plain

以前から行きたかった和菓子屋さんに行ってみましたら、閉店していてがっかり。トボトボと帰る途中に四条室町周辺で気になるビルを見つけました。あら?大人気の乃が美ではないですか。

祇園祭で混む7月にオープンとは、かなり売れそうですね。オープン予定地にはご丁寧に食パンまで置いてあります。人目を引くディスプレイです!

f:id:otaku-son:20190609230147j:plain

調べてみましたら、オフィス・ワン四条烏丸というビルの1階です。乃が美は大通りからひと筋入ったようないわゆる「三等地」にお店を開く、というセオリーがあると聞いていましたが、ここはどうなんでしょう?

1日5万本売るパン屋が一等地出店しない理由 | 食品 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

もっちり甘い食パン、乃が美!

f:id:otaku-son:20190609230521j:plain

©東洋経済

乃が美は食パン専門店。一斤432円(税込)とちょっとお高いのですが、お土産や差し入れに大人気。ここ数年の高級食パンブームの先駆けになったお店です。

京都では他に西大路七条と烏丸北大路にお店があります。どちらも大人気で売り切れしだい閉店。

店舗一覧 | 高級「生」食パン専門店の乃が美(のがみ)

こちらの予定地は四条烏丸に近く便利なところなので、通勤などのついでに買って帰る人も多いのかな?とにかく楽しみ(^-^)

京都府京都市下京区鶏鉾町480 オフィスワン四条烏丸1階

営業時間:10:00~19:00 ※完売次第終了

定休日:なし

【新店情報】京都府に乃が美はなれ 四条烏丸店が7月20日(土)にオープン! | 高級「生」食パン専門店の乃が美(のがみ)