京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

2019/6/27オープン!oreno panオレノパン円町店のお勧めは「京のお好み」食パン(^-^)

f:id:otaku-son:20190627172009j:plain

かわいいお店です(^-^)

美味しいパン屋さん、「オレノパン」。フレンチレストラン「祇園おくむら」のパン屋さんです。なんと円町にお店ができると知って、急いで行ってきました。

円町と言っても、西大路×丸太町の交差点からは200メートルくらい東。前はメロンパン屋さんだったところです。

f:id:otaku-son:20190627172240j:plain

営業は9時~19時半。

オレノパンは四条烏丸や京都駅「みやこみち」など、混雑して車では行きにくい場所ばかりだったのでこの場所にできたのは嬉しい!

ORENO PAN | フレンチレストランが送りだす贅沢なパン!

買う時は四条烏丸の本店に行くことが多いのですが、あそこはお店のドア(高そうな一枚板)が本当に重くって・・・。京都駅のみやこみちのお店は狭いし、京都タカシマヤの地下にも小さなコーナーがあるけれど、これも行きにくいし人気ですぐ売り切れてしまうので、当てにならないのです。円町店はどんなのかな?とワクワク。

 

たくさんのパン!目移りします(^-^)

f:id:otaku-son:20190627172456j:plain

売り切れも。

梅雨入りして雨降りの中、お店にはお昼過ぎに到着しました。こじんまりして可愛らしいお店、嬉しくなって食パンとウインナーのパン、チョコチップが入ったパンを選びました。ハニートーストが美味しそうだなあ、と思っていたら目の前で2つも買ってはった方がいらしたので取り急ぎこれも購入。

f:id:otaku-son:20190627172652j:plain

人気の食パンは上の棚に。

店頭に並びきれないほどパンの種類が多くて、人気だという抹茶メロンパンは買い忘れました・・・買ってきたパンは、これからゆっくり食べようと思います。今日は食パンが買えたので、特に楽しみ!

f:id:otaku-son:20190627172751j:plain

「京のお好み」食パン。

車も街中と違って停めやすいので、これから足しげく通うことになりそう。6月中はお休みなしのようです。

f:id:otaku-son:20190627172907j:plain

7月中のお休み日。

℡:075-748-0893

営業時間:9:00~19:30

Yahoo!ロコ<oren opan円町店>