京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

8月17日(土)「京都人の密かな愉しみ Blue 修業中」新作「祇園さんの来はる夏(仮)」!8月は再放送祭り!

f:id:otaku-son:20190717211207j:plain

©TABIZINE

長岡京市にある、あじさいが有名な柳谷観音のお写真をお借りしました。林遣都さんがロケをしてはったそうです(^-^)

NHKから公式に出演者情報がアップされました。新作には相楽樹さんのお名前がないですね。うーん、やっぱりそうなのか*1(^^; 

 

8月は「京都人の密かな愉しみ」再放送祭り!

林遣都くんの上司役、井上チャルさんのブログで知ったのですが(NHKの公式ページにもアップされています)、8月は過去作品がどーんと大量に再放送されます!井上さんのブログから引用させて頂きましたm(__)m

f:id:otaku-son:20190722152421j:plain

8/1「京都人の密かな愉しみ Blue-修行中-(1)ボクらの師匠編 」※出演! 
8/6「修行中(2)ボクらの悩み編」
8/7「修行中(3)ボクらのすきなもの編」※出演!
8/8「修行中(4)送る夏」 
8/9「祝う春(1)節分の鬼 立春のアホ編」 
8/13「祝う春(2)ひな祭りと京男編」
8/14「祝う春(3)パン娘と山菜男」※出演! 
8/15「祝う春(4)私の悩みは梅の花編」※出演! 
NEW8/17「京都人の密かな愉しみ Blue修行中 祇園さん来なる夏」夜9時から11時まで放送!※冒頭出演しますのでお見逃しなく! 
8/20「京都人の密かな愉しみ 作法編」 
8/21「縁結び編」 
8/22「秋から冬の味覚編」 
8/23「代替わり編」 
8/27「甘くて苦い春の味編」 
8/28「ごきんとはんな関係編」 
8/29「逢瀬の桜編」
8/30「桜の花の秘密編」

井上チャルさん、林くんと公園でパンを食べて「京都人は美味しいパンの前ではアホになる」というシーンが大好きです。もう本当に楽しみ。

 

高岡早紀さんはお綺麗・・・だけれど(^^;

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

高岡早紀さん(@saki_takaoka)がシェアした投稿 -

上は高岡早紀さんのインスタグラム。いや、見た目や佇まいなどは確かにとてもお綺麗なんですが・・・誰も指導してはらへんのやろか?と思ってしまうぐらい本当にメチャクチャな京都弁。ちょっとなあ。

林遣都くんが前祭の宵山で、お囃子のロケをしてはったとか!本当の鉾でロケしはるなんて、さすが源監督。かなり楽しみです(^-^)

*1:京都ご出身の某若手人気女優さんが「群像劇」の撮影を太秦撮影所でされていたという情報が・・・もしかしたら相楽樹さんの代役なのかな。かなりの人気女優さんなので、本当ならとても嬉しいです。