京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

京菓子處「鼓月」の洋菓子店「KINEEL」。オレンジゼリー「MACOCOLO」が美味しい!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

KINEELさん(@kineelbykogetsu)がシェアした投稿 -

いやはや、京アニの事件は本当に信じられません。アニメ大好きオタク息子はここ数日、「えぐい!」と言いまくり。若者って感じの表現ですが、本当にえげつない(注:京都弁で「ひどい」「悪どい」)事件です・・・。

さて、上のお写真は公式インスタグラムからお借りしました。つい先日、実家の母が買ってきてくれたのが寺町二条にある「KINEEL(キニ―ル)」のオレンジゼリー。「KINEEL」は、今年の祇園祭のお稚児さんのご実家「鼓月」の洋菓子店です。 

 

「KINEEL」のオレンジゼリー「MACOCOLO」!

f:id:otaku-son:20190719205813j:plain

底部分にパンナコッタが(^-^)

鼓月で買い物をしたことはないのですが、KINEELには最低でも月イチでお邪魔しています。ここのケーキはいろいろと凝り過ぎていないところが好み。個人的には鼓月よりも絶対に美味しいと思う・・・もっと流行ってもいいのに(^-^)

オレンジのほどよい甘味と、底部分のパンナコッタの酸っぱさのバランスが美味しいのです。ゼリー部分には果肉も入っていたかな?お値段も確か500円ほどとお手頃価格。

f:id:otaku-son:20190719213125j:plain

「MACOCOLO」=真心?

先日買ってみた某和菓子店のゼリーは個人的に好みではなかったのですが、ここのゼリーはとっても気に入りました。また買いに行く予定です。宜しければお試し下さいね。

℡:075-744-6184

10:00~18:00、日曜営業

定休日:水曜

食べログ<KINEEL by kogetsu>