京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

めっちゃ美味しい「シェ・ラ・メール」の定番、「お菓子の木」!

f:id:otaku-son:20190908230914j:plain

少し前から、寺町竹屋町上ル「シェ・ラ・メール」のケーキにハマっています。大昔、富小路通にある時には本当によく食べていたのですが・・・寺町通に移転してからはすっかりご無沙汰になってしまっていました。

以前は大丸京都店にも支店があったのですが、味を保つために閉めてしまわはったとか。賢明な判断かも?

f:id:otaku-son:20190908230306j:plain

プリンとゼリーの数々。美味しいです!

 

定番「お菓子の木」が、めっちゃ美味しい(^-^)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

シェラメールさん(@chezlamere_kyoto)がシェアした投稿 -

こちらで有名なのは「お菓子の木」。いろいろな季節のフルーツや小さなシュークリームをチョコレート生地で巻いたお菓子なのですが、これが本当に美味しいのです!ふつうのロールケーキって1切れ食べると甘くてもうお腹いっぱい!になるものですが、ここの「お菓子の木」は程よい甘さでぺろっと食べられます。

我が家のオタク息子はケーキなんてふだんはあまり食べないのですが、「お菓子の木」だけは大好き。このピンク色の箱が冷蔵庫に入っていると、言わなくても開けて食べてはります(^^;

f:id:otaku-son:20190908225222j:plain

とある日の買い物。人数ぶんプラス手間賃=(オタク母ぶん)

・オタク父は的場浩司さん好みのパイシュー「バルカノ」

・オタク母は上にいちご、下にミルクプリンが入った「いちごなプリン」

と、全員好みがはっきりしています。争いにはならないのが幸い。

f:id:otaku-son:20190908225556j:plain

また、とある日の買い物。ワンパターン(^^;

飽きのこない美味しいケーキ、宜しければお試し下さいね。

℡:075-241-0765

10:00~18:00、日曜営業

定休日:水曜

食べログ<シェ・ラ・メール>