京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

西京極「ベーカリーおこめやさん」は玄米粉コッペパン専門店。食べごたえがあって懐かしく美味しい!

f:id:otaku-son:20191003230950j:plain

お店の看板。

少し前にオタク父が、

「行きたいパン屋さんがあるねんけど、ついてきて!」

と言ったので車に乗り、いっしょに西京極まで行ってきました。夕方のテレビ番組を見ていたら美味しそうなパン屋さんが映り、どうしても食べたくなったとのこと・・・どんなところだろうと思っていたら、玄米粉を使用したコッペパンと食パンの専門店でした。

f:id:otaku-son:20191003231019j:plain

見にくいですが、店内のメニュー。

もともとはお米屋さんが始めはったお店だそうです。スイーツ系のチョコクリームやつぶあんのコッペパンから、お惣菜系の「お肉屋さんのコロッケ」「白身たるたる」などのコッペパンなどがあります。なんだか懐かしいなあ。

f:id:otaku-son:20191003231241j:plain

白身たるたる!

作り置き分がなければ、注文すると出来立てが頂けます。ほんとうにたくさん種類があるので、迷ってしまいます・・・。

f:id:otaku-son:20191003231549j:plain

「お肉屋さんのコロッケ」コッペパン。

結局、迷いながらも何種類か選んで買いました。ツナサラダ、えびカツ、お肉屋さんのコロッケ、白身魚のたるたると・・・何だっけ(^^;

どれも手作りっぽくて美味しく、玄米粉のパンのせいか意外と食べごたえがあるのです。

f:id:otaku-son:20191003231715j:plain

とりあえず並べてみました。殺風景でゴメンナサイm(__)m

個人的にはもう少しパンが安っぽく(^^;主張しないでもいいかもしれませんが、手作り感に夫婦でハマってしまって月に1回は買いに行っています。働きまくったウィークデーの後、ぐったりして動きたくない土曜のお昼などに頼んで買ってきてもらうパターンもしばしば。

コッペパンとしてはちょっとだけお高めかもしれませんが、お惣菜コッペパンもスイーツパンも美味しいのでお勧めです。宜しければ行ってみて下さいね。

f:id:otaku-son:20191003233305j:plain

お店の前に駐車スペースがあります(^-^)

℡:075-313-2618

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜・日曜・祝日

食べログ<ベーカリーおこめやさん>