京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

人気ケーキ店「シェ・ラ・メール」が11月4日でいったん閉店!→移転先追記しました(^-^)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

シェラメールです 😊 いつもシェラメールをご利用頂きありがとうございます。 この度は店舗移転に伴い、誠に勝手ながら11月4日をもちまして一旦閉店とさせて頂く事になりました。 これを機により一層の努力を重ねて参りますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう お願い申し上げます。 寺町店での営業は、残りわずかになりましたが、従業員一同、1982年より長きに渡りシェラメールを愛してくださったお客様に感謝の気持ちを込めて一生懸命頑張らせて頂きますので、何卒よろしくお願い致します。 なお、近況や移転先などにつきましては、このInstagramやFacebookにて随時掲載されて頂きます。 🍰 移転先の営業は来年度を予定しております。 少し間が空いてしまいますので、 先ずは是非11月4日までに、御来店下さいましたら嬉しいです。 🍰 #シェラメール #chezlamere #cake #kyoto #京都 #京都旅行 #カフェ #カフェ巡り #カフェスタグラム #カフェ部 #美味しい #ケーキ #aumo #genic_cafe #genic_sweets #お菓子の木 #バルカノ

シェラメールさん(@chezlamere_kyoto)がシェアした投稿 -

閉店と聞いて本当にびっくりしましたが、移転のための閉店だそうです。このところ街中でいろいろなお店がちらほら閉店しているので、まさかシェ・ラ・メールも?と息が止まるほどびっくりしたのですが。

追記:移転先が滋賀県大津市に決定しました!

 

開店は来年度・・・とりあえずは11月4日までにGO!

f:id:otaku-son:20190908225222j:plain

とある日の買い物。人数ぶんプラス手間賃=(オタク母ぶん)

京都に新しいお店は毎日のようにオープンしていますが、残るのはなかなか難しいです。鳴り物入りでオープンしても、秘かに閉店していくお店も実は多いです。

この前もママ友との間で「あそこ美味しいよね!」と、シェ・ラ・メールの話題になりました。古くからの京都人にとっては懐かしい名店なのです。

しばらくは寺町まで出かけてシェラメールに通う日が続きそう?取り急ぎ、お知らせまで。

℡:075-241-0765

10:00~18:00、日曜営業

定休日:水曜

食べログ<シェ・ラ・メール>