京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

四条大宮に不二家が再オープン。JR京都伊勢丹には高級路線の「西洋菓子舗 不二家」も!

f:id:otaku-son:20191111091108j:plain

撮影許可済みです(^-^)

今年の7月末に閉店した不二家の四条大宮店。昔からのファンにとっては悲しいニュースでした。 市内にはオシャレで美味しいケーキ屋さんがたくさんありますが、ここは昔なつかしいケーキ屋さん。四条や京都駅まで出たのにおやつを買い忘れた・・・なんてときに、便利に使っていました。

でも気が付けば新しい不二家がオープンしています。あの悲しみあふれる貼り紙*1はいったい何だったんでしょう。経営が変わったのかな?

f:id:otaku-son:20191111091141j:plain

逆光でスミマセンm(__)m

8日にオープンしはったようで、お店の前にはお花がいっぱい。スタッフさんはお揃いの白い服を着てはります。ケーキのお値段はちょっと上がった感じです。

f:id:otaku-son:20191111091209j:plain

美味しかった!

写真はプレミアムモンブラン(500円くらい)ですが、美味しかった!以前はどのケーキも同じ生地、昔懐かしいフワフワすぎるスポンジ生地でしたが、お値段が上がったぶん美味しくなっているように思います。宜しければ行ってみて下さいね。

℡:075-823-6388

営業時間:10:00~20:00

四条大宮店 | 店舗検索 | ケーキ・洋菓子 | 不二家

ミルキーの千歳飴発見!これは固めなので歯にくっつかなさそう?(^^;)

 

高級路線「西洋菓子舗 不二家」が、JR京都伊勢丹に9月オープン!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ジェイアール京都伊勢丹 フーズ(@wjri.k.foods)がシェアした投稿 -

驚きながら帰ってきたら実家の母からLINEが入り、偶然にも「伊勢丹に不二家ができてる!」と言われました。近所の人も知っていて、地元民の間では「高い不二家」と言われているとか。

そう言えばJR京都伊勢丹のインスタグラムにも載っていたような気がして、探して貼ってみました。東京に続いて2店め、関西には初出店だそうです。

f:id:otaku-son:20191112132551j:plain

©不二家

左は定番のミルキーロール、右は丸久小山園の抹茶を使った抹茶ロールケーキ!ここでしか買えない限定品が人気ですが・・・やはりお値段はちょっとお高めみたいです。

℡:075-371-5785

営業時間:10:00~20:00

年中無休

西洋菓子舗 不二家 ジェイアール京都伊勢丹店 |

*1:これです。見た時は泣きそうになりましたが、また不二家のケーキが食べられるなら良しとします。道理で閉まった後もケーキ入れのケースが店頭にずっと積んで置いてあったわけだ・・・とちょっと納得。

f:id:otaku-son:20190830003646j:plain

本当に小さなお店でした。