京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

怪談ではないですが、ちょっとゾッとする話(その2)。

f:id:otaku-son:20191226103513j:plain

モザイクをかけてみましたm(__)m

年末からお正月にかけてはふだん会わないような友達や親戚の話が聞けるので興味深いのですが・・・思いがけない話を聞いてちょっとゾッとするというか勝手に心配しています。全然関係ないところから同じ話を再度聞いたのでうーん、これはマジっぽい、と。

  • 今年、富裕層向けに新しくお店を出さはった某老舗有名料理店
  • 過去にお稚児さんを出さはった某有名店の系列店

それぞれ別のお店なのですが、どちらも「お嬢さん」が体調を崩してしばらく入院してはるとか。2店とも、好きでちょくちょく行っているお店なので大丈夫かなあ、とかなり気になっています。

f:id:otaku-son:20191226104223j:plain

これもモザイクm(__)m

ちょっとした病気や引きこもりなど、生んだ子どもに何かあると母親だけが責められてしまいがち*1。女性はそれでなくても年を重ねると体調を崩しやすいのに・・・かなりお気の毒です。

先日、テレビでM-1を見ていたら審査員で上沼恵美子さんが出てはりました。関西を代表するおばちゃん芸人で個人的には嫌いではないのですが、かなり飛ばしてはりましたね。「更年期障害を乗り越えてきました、いらんこと言うなよ!」にはスゴイと思いました。あれぐらい強く生きていきたいものです(^-^)

*1:どうしても、半年ほど前に京都じゅうで噂になった某老舗料亭と比べてしまいます。お母さまはあちこちで「テレビでは意地悪ババアみたいに映ってましたでしょ、かなんですわ」と人のせいにして言い、お嫁さんは平気な顔して出戻ってきてはるとか・・・ここの女性は羨ましいほど強い!でも息子さんは海外留学してはるとかで、思春期の難しい年ごろなのにと心中を想像すると胸が痛みます。