京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

<元ナンバー1芸妓!>実佳子さんが歌舞伎役者「成駒屋」の中村橋之助さんとご結婚?

あけましておめでとうございます。新年早々、おめでたいニュースが飛び込んできました。ファンとしては嬉しいなあ。

f:id:otaku-son:20200101072704j:plain

歌舞伎俳優の中村橋之助(24)が結婚を視野に入れた真剣交際をしていることが31日、分かった。お相手は、京都・祇園でNo・1芸妓(げいこ)として活躍していた女性。関係各所への調整を済ませた後、結婚するとみられる。

橋之助は、父に中村芝翫(54)、母に三田寛子(53)を持つ芸能一家の長男。中村福之助(22)、中村歌之助(18)と弟2人も歌舞伎俳優。

関係者によると、お相手の女性ははつらつとした笑顔が魅力の美人。芸妓としては京都で有名だったが、現在は活動をしていない。橋之助とは同世代で、ここ数年の間に知り合ったとみられる。親族には歌舞伎俳優もおり、仕事への理解も十分だ。

「成駒屋」のプリンス・中村橋之助が結婚へ お相手は同世代の元京都No.1芸妓― スポニチ Sponichi Annex 芸能

中村橋之助さん*1と実佳子さん、実は以前から噂はあって・・・実佳子さんが昨年の夏に引退された時には「噂の彼氏」とご結婚かな?と思っていたのですが。いやあ、本当なら良かった良かった。

 

元・ナンバー1芸妓の実佳子さん!

f:id:otaku-son:20200101073526j:plain

©花景色

実佳子さんは元・祇園甲部の売れっ妓芸妓さん。お祖父さまは歌舞伎役者の澤村宗十郎さん(故人)でお姉さんは元・宝塚女優の澤佳津伎さんという芸能一家。

本当にべっぴんさんなので、テレビにもよく出演されていました。昨年の「ケンミンショー」の餃子特集では餃子をパクパク食べ、ワインかシャンパンだかをグビグビと飲んではりました。あの気取りのなさが魅力でもあるのですが(^^; 

f:id:otaku-son:20180816225401j:plain

©ytv

大先輩に聞いたところ、ご贔屓筋では「あいつ大丈夫かなあ、適当にやって返されるんと違うかな」とも言われてはるそうですが・・・祇園でナンバー1芸妓になるには相当のご苦労があったと思います。引退直前はストレスなのか、遺伝なのかかなり体格が良くなってはったそうですが?ファンとしては頑張って頂きたいです(^-^)

 

あの伝説の芸妓、佳つ乃さんからも祝福!

 

 

伝説の芸妓さん、佳つ乃さん(と言ってもご存じない方も多いかもしれませんが・・・郷ひろみさんや伊集院静さんと噂されて、某有名企業の御曹司さんとご結婚されたべっぴんさんです!)のブログでも「結婚おめでとう」とのことです。場所は祇園通にはおなじみ、バー「孝鶴」のようです(^-^)

成駒屋さんのところは密着映像等でテレビによく出はるし、三田寛子さんも結婚した当初からお義母さんと挨拶まわりなどの映像がよく流れてはりました。実佳子さんはお洋服姿も芸能人並みにキレイなので・・・これからメディアでたくさんお姿が見られると思うと、とても楽しみです!

*1:お父様の芝翫さんも先斗町の某芸妓Ⅰさんと・・・でしたので、芸妓さん好きは遺伝なのかな(^^; 昨年の顔見世では大活躍でしたが、長年観ているベテラン大先輩から見ると声も通らずまだまだだとか?まだお若いので、これからに期待しています。

ちなみに芝翫さんのお相手と実佳子さんとは、芸妓どうし仲が良いという噂も?お二人とも下記の写真展で映ってはりましたね。