京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

車のプロも高評価!「レカロ」のチャイルドシート。

<こちらは人気記事のため、随時更新しています(最終更新:2018.11.15)>

トイザらスでの購入はこちら→ レカロ ジェイワン セレクト【送料無料】

 

ベビーシートを卒業後、オタク父が色々と調べて「レカロ」のチャイルドシート*1を購入しました。それまで全く知りませんでしたが、スタジアムの座席や、F1カーのシートにも使われている有名シートメーカーで、座り心地がとても良いそうです。

f:id:otaku-son:20151030094918j:plain

楽天koboスタジアムのベンチは、全てレカロシート!
  • 日本よりも厳しいヨーロッパの安全基準(ECE R44/04)をクリア
  • 側面からの衝撃にも頭部や胸部、下半身をしっかりと保護するサイドプロテクションや、正しい姿勢をキープするサドルグリップシートクッションなどを採用

   レカロ公式ウェブサイトより

購入したのは「レカロスタート(現在は「レカロスタート J1」と「レカロスタート J3」になっています)。

安全性は言うまでもないのですが座り心地も良かったようで、幼かったオタク息子も嫌がらずにいつも座ってくれていました。

  • ベルトの装着が簡単。ある程度大きくなると、一人でも装着できる。
  • 対象年齢が1歳から12歳くらいまでと、長く使える。

 

車のプロにウケる、「レカロ」!

f:id:otaku-son:20160924121118j:plain

気に入って10数年も使っていたレカロのチャイルドシートでしたが、オタク息子の成長と共に使えなくなってしまいました。ちょうど車を買い替えるところだったので、下取りついでにチャイルドシートも処分をお願いすることに。かなりの愛着がありますが、仕方ありません(T_T)

jp.recaro-cs.com

納車が終わってからから数日後、ディーラーさんから電話がかかってきました。

「(下取りした車についていた)チャイルドシートなんですけど、レカロファンの同僚が欲しがってるんです。使ってもいいですかね?」

以前からガソリンスタンドのお兄さんやオートバックスのおじさんなど、車関係の方からは

「おっ、レカロのシートやね。ええなあ!」

チャイルドシートだけは褒められることが多かったのですが、ここまでウケるとは。もちろん、喜んでお譲りしました。まだきれいなのに処分するなんてもったいないなあ・・・と思っていたので、使ってもらえて良かったです。長い間きれいに使えて安全なレカロ、絶対にお勧めです(^-^)

 

*1:余談になりますが実はこちら、コンビのOEM製品だそうです。そういえば我が家はベビーシートもメルセデス・ベンツで購入したOEM製品でした(車はオンボロ国産車です)。わざわざOEM製品を選んでいるわけではないのですが、面白いですね。

otaku-son.hatenablog.com